何枚も「ファンレター」買ってあったのだけど、スケジュール的に観劇が難しい回もあり、3回目にしてわたしは見納めになってしまいましたえーん


2024年9月24日(土)18:00

ミュージカル「ファンレター」

シアタークリエにて


ステージいっぱいに1人の人間の内なる葛藤が繰り広げられ、その分量がこれほど多い舞台って・・・今まで観たことあるかしら・・・チュー

観客のわたしも観ていて苦しくて、ラストで光を見つけて、やっと正常な息をして帰路につける、そんな作品でしたおねがい



今日ソワレは、ぴあとオケピの貸し切り公演だったので、終演後キャストさんからのご挨拶がありました照れ


浦井の健ちゃんが(この公演で)好きなところ3つをお話ししてくださいましたにっこり(意訳ですあせる

①海宝直人くんと木下晴香ちゃんの歌唱力が素晴らしいのは周知のことだけど、演技も繊細で素晴らしい

(後で海宝くんから健ちゃんへのお返し賞賛あり)


②(演出の栗山民也もおっしゃっていたこと)この作品は「光と影」がテーマなのだけど、陰で支えてくれるスタッフさんの貢献度が素晴らしく、歩く無音度が日々進化している


③あれ?なんだっけ(←2つしか覚えられないポンコツ頭てへぺろ

常川藍里さん@キム・スナムを特に褒めてた?


晴香ちゃんが相変わらずのしっかりスッキリした賢いご挨拶をした後、お隣に立つ木内健人くんに「大丈夫だったかな?」みたいにきいていたのが可愛い飛び出すハート

木内くんグーサイン出すも「僕にジャッジ求められても・・・」と困り顔、それも可愛いニコニコ

「だって天才だから・・・」と誰か囁く(笑)


この公演って浦井健治くんどこに出てた?・・・と思っていたら、カーテンコールでやっと健ちゃん見つけたグラサン

(ジョーダンですよ、為念)


公式からお借りしています


海宝くんって確か20歳ぐらいだよね?

学生さんの役だものね、ピッタリだねウインク

大きくなったね〜ニコニコ

この前「早く王様になりたい」歌っていたのにねほんわか

(変なジョーダン・・・やめなさいニヤリ


ごめんなさいませ・・・

このところの日常が変化に富すぎて、ふざけたい気分ですチュー


キャスト

チョン・セフン 海宝直人

ヒカル 木下晴香

イ・ユン 木内健人

イ・テジュン 斎藤准一郎

キム・スナム 常川藍里

キム・ファンテ 畑中竜也

キム・ヘジン 浦井健治


やっぱりセフンの父親の声は大鷹明良さんがされているのね!爆笑

天井からドサっと本が落ちてくる演出といい、モノクロに近い光の使い方といい、「スリルミー」色濃いウインク

(スリルミーはカバン落ちてきて、わかっていても毎回ビックリしてたグラサン


モノクロに近い色彩を抑えた舞台だからこそ、文芸の象徴であるペンの赤(校正のペン)が浮かび上がる凝視