昨日、横山賀三くんのイベントに参加してとっても楽しんだことはひとつ前の記事で書きましたが、その日の昼間は母が入居している横浜の施設の「納涼祭」でした🎐

母は食欲もあり、焼きそばや焼き鳥、カレーなどを「美味しい」と喜んで食べ、穏やかにニコニコとお祭りを楽しんでいる様子で安心しました照れ

その後、すご〜くお久しぶりの等々力に移動ウインク
等々力駅近で偶然見つけた「ASAKO IWAYANAGI SALON DE THE」で、ひとりお茶しましたコーヒー
知らなかったけれど、有名なお店だったのですね飛び出すハート




ジャズが流れるオシャレなお店でしたにっこり

お昼に納涼祭のお料理をたくさんいただきすぎて、あまりお腹が空いていなかったけれど・・・ジェラート!チュー


ジェラートは1〜3スクープ選べるので、マダガスカルバニラとピスタチオをチョイス🌼

ジェラートの下にクランチが入っていて、食感も楽しい飛び出すハート

飲み物はジャスミン&梅の花


ただいま等々力渓谷は安全面に難があり立ち入ることができない状況ですが、来年2025年中には整備が完了するそうです照れ

そしたらまた等々力渓谷に訪れたいですにっこり

その時は(お腹を空かせて)このお店でパフェかケーキを食べたいなよだれ


さてまた昨日の横山賀三くんのイベントのことですが・・・

賀三くんの言葉を聴いて、腑に落ちた・・・というか「そうなのか!」とわかったことがありました照れ


「この世界の片隅に」の海宝直人くん演じる周作さんについて、海宝くんのパフォーマンスのどこもかしこも好きすぎて、素晴らしさをうまく表現することができないのです😥

他の作品についても同じくなんですショボーン


昨日賀三くんが「海宝直人という概念が好き」とおっしゃったので、そうか!そういうことか!そう言えばいいんだ・・・と開き直ることにしましたてへぺろ(笑)


賀三くんは賢いかたです合格合格合格

良い表現を教えてくださって、ありがとうございます爆笑