オーストリアGP予選、予感、予兆? | メグミ(ルク)の部屋

メグミ(ルク)の部屋

いかなる非常時でも芸術活動は続けられるべきである
2010-2019 https://ameblo.jp/hiro2082001/

2024年6月29日

最近、王者マックスに若いふたりが・・・というフレーズを聞くようになったけど。

彼らはいったい何歳なんだろうか・・・

マックス フェルスタッペン1997年生まれ 26歳

シャルル ルクレール1997年生まれ 26歳

ランド ノリス1999年生まれ 24歳

オスカー ピアストリ2001年生まれ 23歳

ジョージ ラッセル1998年2月15日生まれ! 26歳

 

何で生年月日まで記したか・・・

この日は長野五輪ジャンプラージヒルで原田雅彦さんが銅メダルを獲得した日です。

 

角田 裕毅2000年生まれ 24歳!

なるほどね!

 

それはさておき、予選、スプリントの予選と違って、今度はみんなすぐに出る。

ユーズドのソフトで出る。でもやっぱりどんどんタイム更新で、ニュータイヤで行かざるを得ない。

うーん・・・2回じゃだめなのか?ここで何本新品を?

結局あと2分の攻防となる。この時点でユウキは15位だけど・・・

上がった!8位で通過だ。

 

Q2も開始直後からアタックしてくる。

またユーズド・・・タイム出ないなら意味なくない?

マックスだけ1分04秒台!

2位の人とは約コンマ5の差!カットラインはどのくらいだろう?

最後まで、マックスの優位は動かなかった。

ユウキは14位どまり。ヒュルケンベルグが通過してる!

 

Q3

またまたマックスが1発で4秒台。コンマ3離れてるけどノリスが続く。

最後のアタック1番最初に出たのはマックス、はー、タイム更新。

ノリスは超えられない。

シャルルは最終コーナーで飛び出しちゃった・・・

3番のピアストリはタイム抹消されちゃって、ジョージ繰り上がり。

(ジョージくんは4番からのロケットスタートの方がよかったんじゃ・・・)

 

とにかく王者マックスに死角なし、のはずだったんだけど。

トップ3の運命はいかに!