2024年6月9日

ブリュッセルでもキッチン付きのお部屋です。

お昼は外で食べるけど、朝と夜は自力でなんとかする!

自力で作れそうなのは、ミートボールのビール煮込み、

それからムール貝のビール蒸し。ワイン蒸しでもいいか。

去年、パリでワインの栓抜き、ソムリエナイフに苦労したから、今年は持ってくよ!

アレッシイ。

それから、トマトのクルヴェット。

トマトをくりぬいて、ゆでた小エビとゆで卵とマヨネーズ入れる。

 

キッチンには電子レンジもあるので、なんかスーパーのデリだ買ってくるのもありか?

ビールで煮込むなんてもったいなくて、全部飲んじゃいそう・・・

 

こんな雑誌探し出してきた!

2007年冬!「旅」

ビールと料理の組み合わせ・・・

 

それから、デリリウムカフェはこんなんだった。

入りにくい居酒屋か?