こんにちは!


メディアクリエイター
ななみです🌼


2021年ももう半年が終わり
折り返し地点ですね!


毎年、年始に目標を掲げているのですが、
今年は【時代にあった働き方を学ぼう】です


みなさんは年始に目標を掲げていますか?


私がなぜこの

【時代にあった働き方を学ぼう】を目標に掲げたのか


皆さんもよく聞きませんか?

風の時代に突入した、と

「風の時代」

は、ものに縛られない生き方や
型にはまらない価値観を表します


端的に言うと、
「自由」で「多様性」に富んだ、
フレキシブルな世の中がやってくる
ということ


ものを持つ時代から、
場所にとらわれない住まい方、
働き方が増える時代…



この文章を読んだ時に
私は型にハマった生き方しかしてこなかった
と思ったから、まず知ろう!と学び始めました



今年の年始から学び、
SNSを隙間時間に投稿して
収入をもらう仕事が良かったのか
逆にコロナで収入が上がった半年でした。



SNSというどこの方とでも
コミュニケーションをとれるものであるため
世界中に友達も増え
会社員とは違う働き方の意味を
本当にわかった6ヶ月間。


もし

・いつもと変わらない半年だった
・もっと充実した時間がほしい


と思われていたら、
私がこの半年間で学んだ大事な話をします。


5分だけこの文を読み進めることに、
時間をいただければ嬉しいです


さて、
今の日本の9割を占める働き方「雇用者」として
会社員をされている方も・・・
これから起業をして個人でお仕事をされたいと
思われている方も・・・


働き方に関わらず、
私たちはこれまで人生を生きてきて意思決定、

つまり

「決断」


を迫られて生きて来ているはずです。


その「決断」というものには必ず、
「期限」があることを知っていますか?


例えば
 
・健康診断がいつあるから、その日までに痩せよう
・大事な会議があるから、○月○日までに資料をまとめよう

などなど、人が決断する時、
必ず期限があったから
それまでにやることが決まったと思います。



成功したか失敗したかは、
それぞれだと思います。
ただ、
目標とする期限がなければ
それに挑むことすら無理だった
でしょう。


では、そんな今まで生きて来た人生の期限は、
あなたが自らの意思で決めてきましたか?


きっと、当たり前ですが、
両親や先生のいうことを聞いたり、
先輩、友人などがそうするからと、
便乗したりして決めてきているものも
多いのではないでしょうか?


要は、今まではほとんどの方が、
他人に決められて生きて来たということなんです。


今までなら普通の人生は、
それでも進めるかもしれません。



でも、働き方やビジネスだけじゃなく
スポーツでも何でも、
大人になってから成功というものを収めたかったら
他人任せの決断では成功は収めれない。



社会人になっても、

「これは自分がしたい仕事じゃない」

と言っている人はきっとそんな人です。


でも1度だけの人生です。


もう一度いいます。


私たちがこの世に誕生日して
自分で存在できるのは一度きりです。



最後の決断は自らが勇気を持って、
しなければなりません。



結果が分からない中で決断し、
その決断に期限があるから、
逆算して今やるべき事がわかるのです。



話を「今」に戻すと、
こういった半期や年末の区切りは
逆にチャンスに変えれる人が多い
のです。


それは

1年の半分や1年が終わることによって
「期限を感じやすい」からです。



自分の経験値にないことを決断する時
ほとんどの人は、失敗を恐れて決断ができません。



しかし、失敗を恐れて決断できずに、
何もできないことのほうが
リスクじゃないでしょうか?



失敗するのを恐れて、
好きな人に告白するのを迷っていたら
失敗するのを恐れて、
仕事の悩み事を言えなかったら
失敗するのを恐れて、
大切な家族に伝えることを迷っていたら

もし、行動したときに大きな成功があったら? 

恐れて行動しない、
それこそが大きな失敗ではないのでしょうか?




そんな私は今思えば去年の年末、
来年こそいい年にしたいと思って、
年末というタイミングで「期限」を感じて、
勇気を出して決断をしました。



だから、2021年の6月まで
怒涛の新しい経験値を私の中で作れる
いい年時間だったのかもしれません。


でも、この決断は自分次第でできること。


本当に今の人生に満足していないのであれば、
是非これからの時代に活用できる
SNSワークを取り入れてみてください。



同じように悩む方にご相談を受け付け
早30人以上の方にSNSワーク収益化を
ご提案しております

お問い合わせ先は
ななみ公式LINEへ↓↓↓
LINE Add Friendリンクlin.ee