海に降る雨 | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

 

地球の水の循環には

いろんな形があるね。

 

 

南の海の「ひとしずく」が

お日様に温められて海を離れ

雲になり風に乗って北へすすみ

大陸や島々に降り注ぐ雨になる。

 

ソース画像を表示

Wallpapers Wide

 

 

人は

台風とかハリケーンとか言って

警戒するけど

雨は植物を育てたり

人の飲み水になったりして

命を支えてる。

 

ソース画像を表示

Dreamstime

 

 

高い山に降った雨なら、

地下の岩の間にしみ込んで

ゆっくりと

海に戻って行くものもいるね。

 

長い長い旅路だね。

 

ソース画像を表示

Adoventure-moments

 

 

海に戻る前に

湧き水や温泉になれば

人に喜ばれるよ。

 

ソース画像を表示

Photos-depot.com

 

 

特別な経験をする時もある。

汚染物質を抱え込んだり

洪水になったり

よどんだ下水路に

留まり続けたり。

 

フランス南部マリニャーヌ(Marignane)のボルモン(Bolmon)池で、ボーキサイトによって汚染された水の上を泳ぐハクチョウ(2013年7月29日撮影)。(c)AFP/ANNE-CHRISTINE POUJOULAT

 

 

 

空に昇ったかと思うと

すぐに海に戻ってくるものもいる。

 

完璧に丸い輪郭を持つ

「ひとしずく」になる経験を、

ほんの一瞬だけしたかったんだ。

 

ソース画像を表示

Pete Quinn

 

「今回はそうだったけどさ」

大いなる始まりの海と

一体になって揺れながら

「今度は人の涙になってみたいな」

そんな風に夢見たりするよ。