羽生善治九段中村太地七段 | 大阪のやさしいファイナンシャルプランナーぎんくんのブログ

大阪のやさしいファイナンシャルプランナーぎんくんのブログ

ブログへの訪問
本当にありがとうございます!!
このたびのご縁に感謝です!

英語学習、将棋、読書、ゴルフ、旅、ランニング…
気ままなブログを末永く、
発信し続けたいなと思います。

ぜひ、今後もお立ち寄りください。

こんにちは。
ブログ訪問いつもありがとうございます✨

大阪のやさしいファイナンシャルプランナー
ぎんくんです。

さて、
Abemaテレビ。
世界初のZoomを使っての
オンライン対局の生放送!
将棋倶楽部24を使っての対局!

プロ棋士のみなさんが、
自宅でZoomに接続しての対局。
生放送!

羽生九段。
背景が!
オーロラ!
しかも動いている❗
凝ってました。

対局は、
なかなかの接戦でしたが、
羽生九段が135手で勝ちました。
棋譜は…


ぴよ将棋にも入力して、
見てみましたが、
終始、羽生九段が優位を保ち、
勝ちきりました。

途中、攻めが細い局面は、
ひやひやしましたが…
3七桂で、相手の飛車を働かせ
なかったのが最後まで効きました。

世界初の企画を生放送!で見ることが
できて、感動しました(^^)