二胡の修理 | なるのブログ

なるのブログ

日々の何気ないことを書いています。

二胡。

昨年ぐらいに落としてしまって、

後ろ側の窓のあるやつがはずれてしまって、

二胡本体も木の部分がすこしヒビが入って。しまったのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



それ以来、ヒビ割れで弾いていましたが、

先月、ついに修理しました!

$masaのブログ

ヒビがあったなんて

見てもほとんどわからないです。(≧▽≦)



この二胡は大阪の十三堂楽器というお店で作られたものです。

ちょっと用事で大阪に行く機会があったので、

この機会しかないと思ってなおしてもらったのです。



壊れていたときは、音色とか変わっていないと思ったけど、

修理してもらったら、音色がよくなったような気がしました。