こんにちは チェミーです ニコニコ

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログにご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスが過ぎたあたりから
大掃除に取り掛かり
スッキリとして新年を迎える予定でいても
冬休み子供たちや夫が勢揃いした途端
いつもより生活感が溢れますよね〜
で、お正月がマックスの生活感!
 
 
 
 
 
 
大掃除の達成感は
すでに泡となって消えました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
うん、開き直ろう!
 
 
 
 
 
 
 
そこで今日は手先に精神を集中し
お正月に飾るお花を作りました♪
 
 
 
 
 
 
 
こちらです↓
 
 
 
 
 
 
 
作り方はとっても簡単で
こんなパーツを5つ作って合体させるだけです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
ダイソーやseriaには
柄付きの折り紙の種類も豊富で
中でも和柄はお正月におすすめですウインク
 
 
 
 
 
こんな感じで和柄の折り紙を
鏡餅の下に敷くだけで
ちょっと絵になりますね
 
 
 
 
 

 
ここに先程作ったお花をプラスすると…
  
 
 
 
 
 
 

とっても華やかな雰囲気になりました!
 
 
 
 
 
年末年始、
バタバタして心が荒れ始めたら
こんな風に折り紙を折って
静かな気持ちを取り戻したいと思います笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆さん、良いお年を🎵
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ