出産とテニスボール | 色トリドリデイズ

色トリドリデイズ

ケミー
39歳からの不妊治療と妊娠、43歳からの子育て記録
人生を彩る色トリドリな出来事


    
43歳 不妊治療クリニック卒業
採卵3回 顕微授精で移植4回
(①化学流産②陰性③稽留流産④妊娠継続中)
出産予定日 2022 7/10 です
里帰り出産希望ハイハイ

高齢出産のかたや7月生まれベビーママさんと
情報交換できたら嬉しいです流れ星
また先輩ママさんからのアドバイスも助かります


イベントバナー


上矢印素朴な疑問やけど、お買い物マラソンと

楽天スーパーセールってどっちがお得なん!?真顔

ひとまず買いたいものをカートに入れまくってます



31w2d

\31週になりました/ 


さて、

地元の友人の出産予定日まで

あと3日になりました

浮腫で2キロも増えたそうですポーン


無事に生まれてほしい🙏イエローハーツイエローハーツ


私が来月から通う産院なので

友人に付き添って流れを予習したいくらい笑い泣き


ひとの出産レポ見まくっていると

テニスボール🎾のことが出てきます

友人に聞いてみると本当に必要らしいです


陣痛のとき?肛門に当てると楽になるらしく

第一子の時も立ち会いの旦那さんに

当ててもらってたみたいで


「もっと強く!押して!」「もっと上!」

と叫んだとか笑い泣き


ちなみに、産院にあるから買わなくていいよ

とのこと 笑



うちは立ち会い出産は希望してないですが


友人曰く

"当たる相手が必要" とのこと

看護師さんに言えない辛さやイライラを

旦那にぶつけるために呼ぶそうです

驚き壮絶やな、、、


友人は無痛分娩を選択したらしいのですが

どんな感じなんだろう。。。

計画的だから焦ることはないのかな


前日にバルーン で子宮口膨らませて

当時促進剤らしいです



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


わたしは里帰りの荷物を着々と準備

ダンボール2箱を先発で送り


🚅帰る時は特大のキャリーケースです

スキンケアグッズとか

地味に大量でアセアセ里帰り出産って荷物多い


ベビ子関連のものは

夫が月末来る時に持ってきてもらいます



うちの逆子ちゃん

相変わらず頭がわたしのおへそあたりに

(触ってわかるようになった歩く

いつもありますね 笑


最近は胃や子宮が圧迫されて

なんか苦しいし

少し歩くと、ハーハー息切れします


ある知り合いの方は、その昔逆子で

お腹押されて赤ちゃんの向きを

修正されたけど(「外回転術」のことかな

直前にまたくるんと逆子に戻ったとか笑い泣き



本当にお産って

ナマモノというか

ひとりひとり違うしドラマがあり

予測不可能ですね汗うさぎ










つづく合格