逆子体操とお灸 | 色トリドリデイズ

色トリドリデイズ

ケミー
39歳からの不妊治療と妊娠、43歳からの子育て記録
人生を彩る色トリドリな出来事


    
43歳 不妊治療クリニック卒業
採卵3回 顕微授精で移植4回
(①化学流産②陰性③稽留流産④妊娠継続中)
出産予定日 2022 7/10 です
里帰り出産希望ハイハイ

高齢出産のかたや7月生まれベビーママさんと
情報交換できたら嬉しいです流れ星
また先輩ママさんからのアドバイスも助かります




30w2d


朝晩は逆子体操バレエが日課です
5日の診察までに治るといいのだけど



お灸もいいみたいなので、、、

義実家で早速w


お目汚し失礼しますてへぺろ

靴下の型がすごい、、、

むくみかな


三陰交(さんいんこう)
内くるぶしの指3本横
※三陰交は妊娠初期には刺激したらダメみたいです

妊活のとき、冷え改善でやってたお灸の
あまりがあったので
って、原因は冷えなんかな泣くうさぎ
元々冷え性やもんな。。。
はよ調べたら良かった






里帰り先に早めに知らせといたら❓と
先日の妊婦健診で先生に言われたので
(早く帰ってきてと言われることもあるとか)
きょう電話してみました

34wの予約をするついでに
逆子のことも言ってみると
里帰り先の産院からは
「逆子のままだと帝王切開になりますね」
って言われました驚き

そうなんだ、、、うずまき
帝王切開って、術後も痛みが残る人もいる
と、何かで見てからちょっと怖い
出産する人の4人に1人は
帝王切開(理由は様々)らしいけど
できれば下から産みたい

でも
こればっかりは致し方ないですよねうーん
そうなった時はなったとき

友人曰く
帝王切開なら36〜38週に出すから
出産は6月になるね、とのこと

これまた心の準備がまだできてない
いつ入院になってもいいように
帰省したら準備早めにしとかないと
いわゆる
陣痛バッグ入院バッグ
というやつですね

なんか、急に現実味を帯びてきたな真顔
逆子のベビ子は
きょうも元気に動き回ってます
それだけがありがたい






つづく合格