移植周期① D20 移植日 | 色トリドリデイズ

色トリドリデイズ

ケミー
39歳からの不妊治療と妊娠、43歳からの子育て記録
人生を彩る色トリドリな出来事


10月に42歳になりました笑い泣き
不妊治療4年目 ケミーです



きょうは凍結胚を戻す移植日でした。
バスに乗るのが怖いので夫と2人で
20分くらい歩いてクリニックへ





そういえば今日は勤労感謝の日ですね
=田舎の父の誕生日なんです花束
毎年プレゼントを送るのですが
今年は家計が火の車なんでw気持ち程度の
ビールとおつまみを送りました

↓↓↓ 父のお気に入り

 




街は、、、エグい人出でしたよびっくり
みんなマスクしてるから外を歩く分には問題ないですが。
観察してると、やはり多人数での会食が
感染者を増やしてるような気がしますカゼ
早くコロナが終息しますように🙏キラキラキラキラ



クリニックでは培養士さんとの面談❓
お話の場がありましたニコニコ



胚盤胞のグレードの話や妊娠率の話や
聞きたかったことはだいたい聞けました
期待をもたせるようなことも言われずw
可能性は50%
この先はまた違う問題になるんだなきっと汗


凍結胚のグレードは
1
2
3AB

今回は1番良い3ABを融解、移植となりました
(融解するとダメになることもあるとのことで
どんだけ長い道のりなんだよびっくりと再確認)

あと
移植の際に受精卵の透明帯をレーザーで薄くする
補助孵化療法をやってくれたようです
アシステッドハッチング(AHA)というやつですね
画像を見せてもらいました
夫は心配してましたが大丈夫だそうですw

凍結するとこの膜がかたくなっちゃうそうです
画像で見るとやったとこが確かに分かりました

カテーテルを通すときに痛いかもしれないから
痛かったら教えてねって言われたけど
痛くなかったですお願いホッ

入る時はモニターを見せてくれましたが
よく分からなかったなぁ
でも光ってましたウインク


10分ほど休んで終了。。。






ここまでの道のり長かったなぁお願い
昨晩、諸事情により不本意な過ごし方をしたので
やっと夫と2人でしみじみお互いを労いました


帰り道、なぜか最近出産した友達が買った
高級バギーの話になり
赤ちゃん連れを見ては、
あのバギーはああだこうだ言いながら帰りました

(いやまだ早いだろw)


バギーより心配なのは産院ですよショック
結婚して旦那実家に引っ越したので
わたしは近所に知り合いも友達もいなくて
病院関係は本当にわからなくて、、、

コロナじゃ里帰り出産もできないだろうし
いま必死で最寄りの産院のクチコミ探してます
皆さん何を重視して決めてんだろぶー
陽性が出たらドクターに聞こうと思います




判定日は。。。



12/3




ひとまず二日間は姫生活してみますハート



つづく合格





うちのクリニックはエレビット推しですが
わたしはこの4年ベルタ葉酸を飲んでいます
↓↓↓↓↓

ビタミンE摂取
↓↓↓↓↓