ブルームーン。* 。゜*☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆
G暦12/30/2009 旧暦11/15/2009 銀座にて(満月の2日前)


今年2010年の元旦は、いきなり満月で始まりましたね~☆

東京は快晴で、くっきり満月を見る事ができました。


今日は、元旦の満月に体験したコトを書こうと思います。


元旦の満月の画像は矢印右こちら


満月は、それぞれの思いが高まり、行動を起こしたい衝動にかられたり、それとは

逆に、思いが実現できないような抑圧された環境にあると、落ち込みやすくなる時

でもあります。 (気持ち良く一歩前進できないと、葛藤が起こります。)


詳しくは10/03/09のブログ(矢印右満月が描くストリー )満月の働きをご覧下さい☆


私たちは、太陽や月、色々な星々から多大な影響を受けているんですよね☆


≪関連記事≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星引力については矢印右こちら をご覧下さい☆

星ホロスコープについては矢印右こちら をご覧下さい☆


pencil*~~~~~~~~~~~~~~~~~

地球で生活している私たちは、去年の春頃~夏にかけて、太陽系の惑星の働き、

影響によって、今まで(過去から続けてきたパターン)の見直しを迫っていました。

社会にとっても個人にとっても、その奥底に沈む物事を留めてしまい、気づきにくく

なってしまった癖に気付き、根底から新しくしていく…そんな働きがあったようです。

見たくないものを見せつけられたり、無かったことにしていたものの存在を放って置く

わけに行かなくなったり、そのままにしていてはならないものが浮上してくるような・・・


丁度その頃、私にも大きな変化がありました☆


- 私の中ですべてを解決していたハズでしたが・・・ (後に続きます) -


そして、迎えた新年・元旦の満月満月キラキラ


私は、年末から新年に向けて、1年を振り返り、反省をしたり、新年の目標を立てたり

なんとな~く自分の中で静かに気持ちの整理をしていました。


去年から続く天体からの影響や、元旦の満月の影響もあってか・・・


新年を迎え、家族でリビングで寛いでいる時に・・・


今まで、それぞれ(家族)が口には出していなかった思いも重なって

突然、色々な思いが込み上げて来て、涙が溢れてきたんです。

涙が溢れたというより 子供みたいに思いっきり泣いてしまったんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


1年半前に大切な妹を失って以来、私たち家族は、前向きに1日1日を過ごしてきました。

でも、淋しさや、悲しみが心の奥底に沈んでいることは、それぞれ感じていたのです。

声に出しても解決できないそれぞれの感情の糸はとても繊細でもどかしく・・・

今まで家族揃って迎えたお正月のめでたい席も、どこかぽっかり穴があいているような、

心にフタをしているような雰囲気に、私は堪えられなかったのです。

私は、家族が抱える感情を抑えたまま、明るい新年を迎える自信がありませんでした。


泣いてしまうなんて・・・私自身も、そんな自分にとても驚きました。


- 家族思いの 妹の気持ちも そこに重なっていました -


その時、母も一緒になって泣いていました。


ぞれぞれ(インナーチャイルド)の思いが、涙によって浄化(癒)されたのです。

泣くこと、笑うこと、大声で歌うこと、汗をかくことetc・・・出すコトは、浄化になります。


pencil*インナーチャイルドとは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰でも、心の中に幼い自分がいます。それが素晴らしい子供(ワンダーチャイルド)ならばいいのですが、ほとんどの人は、気づ付いた自己であるインナーチャイルドを抱えて生きています。とは言っても、私たちは普段は大人らしく社会生活を営んでいます。ところが、インナーチャイルドの傷に触れるような出来事に遭遇すると、大人気ない行動に出てしまうのです。


そして、それぞれの思いを話し合いました。


思いっきり泣いて、感情の大掃除をして、ちょっと頭痛になってしまったけれど、

その後はスッキリ笑顔で新年を迎える事ができました☆



☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

本題に戻りますが、今月1月は、元旦と、30日(土)と、満月が2回あります。

G暦の元旦は、旧暦では11月17日、G暦の30日は、旧暦の12月16日にあたります。

2回目の満月をブルームーンといいます。


そして、満月視直径も今年最大と言われています(°∀°)b


Earthanksさん情報によると、

2008年の8月には、ひと月に、新月が2回あったそうです。そして、

ひと月に2回ある新月の、2回目はハッピームーンと呼ばれているそうです。


宇宙も忙しく動いているわけですから、母体である地球や、私たち(感情)にも

色々な影響があるわけです☆  これからどうなっていくのか?


詳しくは是非矢印右Earthanksさんのページ をご覧下さい☆


今年も宇宙のパーティで盛り上がる年になりそうです(*゜▽゜ノノ゛☆

それでは、今日も素晴らしい1日でありますように。* 。゜*ハートキラキラ



。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆