今、この方が大変熱いそうです。

Yahoo!やGoogleで検索しても、

かなりヒットするみたいですよ。

なんでもこの方、東京農工大学の生協で

働いてらっしゃる方なんだそう。

性別不明。写真も公開されていません。


今日テレビの『とくダネ!』で見て初めて知りました。

なぜ白石さんがこんなにも有名なのかというと、

生協の学食や購買に対する意見を募る

目安箱のようなものが設置されており、

そこに質問カードを入れると

後日返答がくっついて張り出される

システムになっているんだとか。

投函される質問っていうのも

普通に見ればくだらないものなのですが

白石さんはそういった質問にも嫌がることなく(?)

きれいな字で、丁寧な返答をくださるのです。

それが学生におおいにウケていて

ちょっとした有名人になってしまったのです。


以下、ほんの一例。


Q

蛋白レポが終わりません。しかもまったくわかりません。

もう疲れました。どうにかしてください、白石さん!!!!


試験、レポートの準備、お疲れ様です。

残された時間もあとわずかと思われますので、

仮に結果が思わしくなくとも、

それは前日食べたサバのせいにでもしておいて、

お気持ちを切り替えましょう。

この後(期間終了後)にも学ばれる時間があるようでしたら、

そこで壁を打ち破るきっかけをつかめるかもしれません。

そう信じ、心の中を疲れから解放してあげて下さい。

担当白石


白石さんについて書かれたブログが

書籍化されることにもなり、

ますます白石さんは有名人になりそうです。

『生協の白石さん』で検索すると

かなりヒットするので、

ぜひ白石さんのコメントをチェックしてみてください。

笑えます。

ちなみに、東京農工大学生協のHPがオススメ。


東京農工大学消費生活協同組合