今年も芦屋基地航空祭に行ってきました。


お天気も曇りのち晴れで

人出も多く盛況でした。


T-4 60周年記念塗装

20141116_111021.jpg



燃料のドラム缶
20141116_141144.jpg

20141116_141303.jpg


ピコット部鳥

空自バージョン
20141116_123719.jpg



岩国基地から来る米軍の
F-16ファイティングファルコンの

機動飛行を楽しみにしていたのに
中止・・・
このパイロットさんたち3人が、午前中にサイン&写真会をしてたんだけど
真中がすっごいイケメンさんで、露骨にその列だけ人だかりなの。


そしてブルー・インパルスも遅れますのアナウンス。
このあたりでいやな予感はしてた。
ツイッターでざざっと検索したら「海難」って出てきて、
そりゃ10分20分で解決しそうにないなと・・・
案の定30分遅れの時点で「ブルー中止」のアナウンス。
ここで「うわーー」とか「はぁ・・・・」とか
ため息があちこちで聞こえたけど、
叫んだり暴れたりするような抗議が無いところが、
やっぱブルーのファンはお行儀いいよね。




追記のF-15もF-2も新田原のF-4も来てなかったし、

ジェット戦闘機のアフターバーナー聞かないと
航空祭に来た気がしないので
ちょっと消化不良・・・



まあ、早く終わっちゃったぶん帰投が見られたのはよかったけどね。
目達原のニンジャとアパッチは仲良く並んで飛んで行きました。

2機がばっちり同じ距離を保って飛んでいくのがとても美しかったです。


F-16とブルーを中止にしちゃった海難は

釣り人さん無事だったそうでよかった。

(つか転覆したけど救助されて家に帰ってた)



実はこの記事、下書きのまま投稿してたので

追記しました(;´▽`A``