最近ベリーダンス仲間のAさんとの和フュージョンのデュエットは、今のところあちこちからお声がかかっているので、実績を積むためにも出来る限りお受けするようにしています。
ありがたや〜にっこり音譜

このデュエットの結成の話は、↓こちらをご参照くださいませ。


出演回数が増えるのは素晴らしいことですが、まだ私達はレパートリーが多くはありません。

今まで発表したのは2曲。

振り付けがほぼ完了している未発表曲がひとつありますが、この曲は秋がテーマなので、9月末に予定されているイベントまで取っておくつもりですもみじ


レパートリーが少ないと、どうしても同じ曲を何度も使い回しすることになります。

それ自体は仕方ないけど、いつも同じ演目と衣装だったら、踊る私達自身も飽きるし楽しくないんですよね。

なので衣装だけでも変化が欲しいところ。だからと言って、毎回新調なんかしていたら身が持ちません。(おぜぜ札束もいっぱいかかります)


そこで考えたのが、お互いの手持ちの衣装の中から似たものを選び、そこに何かをチョイ足しして、出来るだけ衣装にバラエティを持たせるという工夫。


その打ち合わせの中で赤系を探していて、「これと似たような衣装は持ってませんか?」と、パートナーのAさんが出してきたこのベドラー。


きゃあ、可愛い❤️


可愛くて私はキュンキュンしたのですが、それ以上に私が興奮したのが、次の事実。


「私、やろうと思えばこれ、自作できます」



このテク↓を参考にしました。


ただし...これはある意味、禁じ手でもあるんですよね...えー


大きな声では言えませんが、やはりこれって盗作に当たります...よね?


だって、デザインを多少変えたところで、目標は「お揃い」にするために「可能な限り似せる」なのですから。


これが理由で、この衣装のことはブログで公表はしないでおこうと思っていたのです。

でもでもでも...


この衣装はあくまで自分用。

決して売りに出すわけではないので、そのスジの方、どうぞお見逃しください〜🙇



だって可愛いんですもんドキドキ
可愛いは正義、というではありませんか!

なのでみなさん、私と秘密の共有、お願いしますね🥺



ちなみにこれらの写真は、配置のバランスを見たり、Aさんに経過報告をするために撮影していたものなので、ステップ by ステップの写真ではないことをご了承くださいませ。





この盗さ...あ、違った、模倣...いえ、「お揃い」のベドラーを作ろうと思い立ったのは、たまたま「材料が手元に揃っていた」というのがあります。


ラインストーンのチェーンは以前に作った衣装の残り物。

造花の赤いフェルトも同様。

大小のストーンも全て残り物だったり、他に使おうと思って買ったものの放置していた材料だったりします。


このことがあったから、つい魔が刺して...


あ、そうじゃなくて、創作意欲が掻き立てられたんですよね(笑)!


ではご覧ください。


Aさんのベドラーとは若干、色味やら質感が違い、デザインも多少は自分好みに作りましたが、「再現度高い! そっくり! 完璧!!」との、過分なお褒めの言葉をいただきましたキラキラ



オリジナルの方を作ったデザイナー様、決してこの衣装は悪用(?)しませんので、どうかどうか、お許しください🙏