やっと重い腰を上げ、ヒョウ柄衣装の制作を始めることにしました。

実を言うと私、縫い物は好きなのですが、型紙を作ったり、布を切ったりする作業はそんなに好きではないのです。
だからやる気はあっても、なかなか作業に踏み切れないんですよね~。

今回も、「トゥループ衣装の試作品、先に完成させなきゃいけないよね~。」とか、「仕事も溜まってるから、衣装作りは後回しにしなきゃ」(←いや、それは当然至極なんですがっ)とか、「別に無理して作らなくたって、いざとなったら、前に作った紫の衣装かブルーの衣装を着てもいいしなぁ...」なんて思ってしまうんです。

...そして、思ってるだけで、結局何もやらないのです。(←おい、仕事はどうしたんだ?!)




だから、ちょっと自分を叱咤激励して、とにかく布だけは切ることにしました


ストレート・スカートにしようか、マーメイドにしようか悩んだ末、前回はストレートにしたから今回はゆるめラインのマーメイドを採用

シルエットはあくまで野性的ではなく、都会的を目指します。



↓私の目指すイメージは、こんな感じね



さ、今から縫うぞ~~~