Broken English でマシンガントークを披露した私の英検1級初挑戦結果をご報告いたします下矢印




是レ即チ…




お祝い奇跡召喚お祝い




2024年、三の月にして二度もミラクル使用済叫び



皆さま、覚えていらっしゃいますでしょうかはてなマーク

この度のニ次試験、私には目標がありました下矢印

上差し上記記事より抜粋上差し


私の目標(挑戦前)

Short Speech 6

Interaction 7

Grammer and Vocabulary 7

Pronunciation 9


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

結果はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


初お手合わせ(結果)

Short Speech 7 びっくりえ…4を覚悟していたのに?

Interaction 9 照れこれはあるかもと思った

Grammer and Vocabulary 7 びっくり4を覚悟していた

Pronunciation 8 ショボーン9欲しかった…いちばん悔しい



!!!

えーん発音…予想以下えーん

自信過剰発覚…恥あせる



それにしても…ちょっと振り返りますとこんな感じでしたドクロ


あのスピーチは本当に聞けたもんじゃなかった。イントロとコンクルージョンで手元の文章読めば良いだけのところ(そう決めていたんです汗パニクるのわかっていたから)もまともに読めなくて、変にアレンジした明らかにオカシな文章が口から出てきたんです。最初も最後も…ただ文章を読むことさえできないほど緊張していたんですねえーんイントロの最後に言いたかった理由はいくつかあるんです(2個しかないけど、なんなら2個目思いついていないけど…)もすっぽり抜けちゃって泣ボディもなんとかふたつ絞り出しましたが、とにかく同じ内容を違う表現で繰り返すばかり。例なんか出せなかった気がします(記憶喪失)。パニクった私は、最後には文法鬼無視で単語並べ出しましたからね…自己採点では良くても5だなという感触でした。採点甘くないだろか、これ…え、後で取り消されたら泣きますえーん


インタラクション9は嬉しい飛び出すハートあの日は耳が悪くなっちゃってて(たぶんストレス?)面接官の声がよく聞こえなかったのによく喋りました。欲を言えば10欲しかったけれど、的外れなこと答えていたので…優しい採点ですねキョロキョロ5問くらい聞かれましたが、最後の質問しか覚えていません。


グラボキャはスピーチでミスりまくったので7は無理だなという感触でした。あれで7はユルユルなのでははてなマークと思います…がありがとうございます(救われました)。ボキャは難しい単語はなにひとつ使えませんでした。beneficial か significantly だけでもどこかにぶち込みたかった(模範回答でよく見たから)のですが、余裕ZERO泣


プロナンシェーション…ここだけとっても悔しいですえーんもうちょっとできると思っていました。なんなら発音頼みだったのにこのザマですショボーンでも、これが今の評価だから…しかと受け止めて精進します。これまではできない発音は全力で無視してきましたが、今後は練習しますプンプンそれにしても不思議ですね…自信がなくなるとすぐにジャパングリッシュがコンニチハしてくるんですバイバイ隠しきれない汗ま、結局は通じればモーマンタイなのですが、自信をつけるためにもっと伸ばしたいですアップ



英検1級の受験騒動全体を振り返って…


一次試験ではリスニングの出来も悪かったので、リーディングライティングと共に伸び代だらけなことがわかりました。


ニ次試験を受けての教訓は、最後まで諦めないで自分の力を出し尽くすこと上差し「スピーチでコケでもインタラクションで巻き返せる」は本当だと思いますハート考えすぎて話せなくなるより、なんとか伝えようって姿勢を面接官達は買ってくれる(気がする…)愛



今回の英検1級との戦いを経て、得意だと思っていたスピーキングリスニングも思ったほどできてないってことがわかりました。


合格できたのは嬉しいけれど、ギリギリなのでちょっと複雑でもありますキョロキョロ英検1級にふさわしい自分になるためにもっとがんばらなくっちゃ、ですねびっくりマーク



よっしゃーっ、次びっくりマークびっくりマーク