2020/04/17 なんということでしょう♪『チンダル現象』 を 目撃!しました | るーのブログ

るーのブログ

ブログの説明を入力します。

夕方 ベランダから眺めた

西の空に 『チンダル現象』 を 発見!!(*´▽`)

無事🍀
スマートフォンで撮影  ! 

まぶしかったので 直視はできません

でしたが

天使の階段のような✨写真✨が撮れました。

お見せできない…のが (>_<)残念…です。


チンダル現象 は

19世紀の科学者
ジョン・チンダル さん が 語源 でした。

ブラウン現象 というのも出てきました。

正直申し上げますと

数学 & 数式が出てくる 学問 は 苦手 です。

…読み書き…足し算引き算 かけ算 割り算…
…割合… グラフ…が読めれば…  

生きていくのに
支障なし !と思っています。☺️


…教育を…受けられて、
衣食住に困らないのは…恵まれています…


でも、…他の世界を知らない…なら…
その世界で 一瞬…一瞬…♪を 
…楽しみながら …生きられたら…
…幸せなのかも…しれません…。


…検索…🍀
  新しい 知識 を  
… なんとなく… (笑) 覚えました

…伝播…しているのか(笑)していないのか?

知ってる人にとって は

…当たり前の言葉…なのでしょう…。(笑)

気になる 言葉 を気になったとき

画像検索から
学べる環境にあるのは…ありがたい…

ちょっと…楽しかった…♪です。


((;^ω^)…家族へ報告 …苦笑い…されました…。)