今日は 上野博です


   

   映画といえば最近上映された映画

   デンゼル・ワシントン主演の映画

   Equalizer The Finalも今回の旅の

   アマルフイー(アマルフイーは上の

   写真の左の道を行った所です)の

   隣町Atrani(アトラーニ)がロケ地

   でした。

   ナポリ、シチリア島と合わせての

   ロケ地でしたが映画の大部分が

   アトラーニ(映画ではアルタモンテ

   という架空の町)が主体でした。

   映画が上映された後はアメリカ人

   観光客が増えたそうです。

   私も飛行機の中でこの映画を2回も

   見てしまいました。

   映画のせいで親しみのある町になり

   ました。

   今回は行きませんでしたがもう一度

   今度は長期間滞在してアマルフイー

   コーストにスケッチに行ってみたい

   と思います。



インターネットより使わせて頂きました。