こんにちは

   上野博です



   アートのある生活に関して思うことを

   書いてみます。

   音楽は完全に生活に密着しています。


   テレビ、ラジオから流れていますし

   オーディオセットやスマホからも

   歩いていてもヘッドフォン、イヤホン

   車に乗っても カーオーディオ

   街中、職場ではBGMとして


   気に入った曲はCD・DVD・

   インターネットを通していつでも

   気軽に聴くことが出来ます。


   自分でも楽器を楽しみ、演奏できなく

   ても自動演奏があり、カラオケセットで

   歌も歌えます。


   新旧CD•DVD•LPは何処でも買え

   インターネットからダウンロード

   出来ます。


   生演奏聴きたければライブで聴けます

   コンサートもあります。


   音楽聴きながら勉強し、音楽聴きながら

   旅をし、仕事して、、、、

   音楽に合わせて踊っています。


   サンタバーバラで宿泊させてもらった

   お宅では知人や近くの人たちが

   集まり輪になって中央の1人のウクレレ

   の伴奏に合わせて次次に皆んなで歌を

   歌う。

   ロンドンの美術館では音楽学校の

   生徒が定期的に数人の編成で絵画に

   囲まれてコンサートを行なっている。


   ベニスのホテルで夜のこと 綺麗な

   音楽が聞こえるので窓から下を覗くと

   バヨリンを弾いている。次の日には

   歌を歌っている。


   聴覚芸術

   音楽のない生活は考えられません。


   一方で

   視覚芸術

   絵画(平面)や

   彫刻(立体)はどうでしょうか?





    今日もご覧いただき 

      有り難うございました

 

自己紹介  / 水彩画教室  / 教室の皆様の声  / お問い合わせ / 水彩画作品一覧 

 

 

 

 

水彩画は 

趣味として生きがいとして最高ですね!

 

私の体験談が

皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

チェルシーアートアカデミー

上野 博

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介 /水彩画教室 /教室の皆様の声と作品 /お問い合わせ /水彩画作品一覧 

 

 

 

 

 

 

 

http://test-aflat.com/buttonmaker/images-

 

user/126.95.43.24.gif?1682558228