こんにちは

上野博です



 かつて私は家具やインテリアに関係した

 仕事をした事があります

 私自身もインテリアコーデイネータの

 資格をとって少しでもセンス良い

 インテリア作りに貢献したいと考えて

 いました。欧米の視察旅行もさせて

 頂き展示会や一般家庭を訪問して日本と

 違うと思った点の一つにインテリア

 デザインの考え方の違いでした。


  日本ではコーデイネイトと言うとデザイン

  を揃えたり 色や素材を揃えたりという

  事が多かったのですが、(これはコスト

  セーブにも繋がるのですが)アメリカでは

  デコレーターと呼ばれる専門家がいて、

  それぞれ色も素材もデザインも 個性を

  持った家具や調度品,カーテンや壁紙、

     絨毯、フアブリックなど、をチョイス

     し一つ一つが個性を持った素晴らしい

  アイテムでありながら 空間としても

  調和を保って質の高い空間作りをしている

  事を知りました。

  インテリアデコレーターと呼ばれる彼らは

  ショップを巡って品を選ぶ他、普段から

  自分の気に入った家具や色々なインテリア

  用品を買って自分の倉庫に備えておき

  それらも使いながら一軒の家のインテリア

  を顧客の要望を聞きながら作り上げていまし   た。

   質の高いコーデイネートとは同じ様な

  ものを揃えるのではなく個性のある質の

  高いアイテムを集めて尚且つ気持ちのいい

  スバらしい調和の取れた空間を創るのだと

  教えられました。

  これってインテリアだけでなくヒトの組織

  も社会や世界のあり方、芸術の面でも

   言えることでは無いでしょうか?

   そんな作品を作りたいものです。



  


今日もご覧いただき 

有り難うございました

 

自己紹介  / 水彩画教室  / 教室の皆様の声  / お問い合わせ / 水彩画作品一覧 

 

 

 

 

水彩画は 

趣味として生きがいとして最高ですね!

 

私の体験談が

皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

チェルシーアートアカデミー

上野 博

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介 /水彩画教室 /教室の皆様の声と作品 /お問い合わせ /水彩画作品一覧 

 

 

 

 

 

 

 

http://test-aflat.com/buttonmaker/images-

 

user/126.95.43.24.gif?1682558228