ヘリオで星読みを始めた当初、

セッションしていると


「ヘリオの星がピンと来ない」


という人がチラホラ出て来た。


一般的な星読みは

ジオセントリックと言って

「地球」を中心にして星の位置を

調べる星読み。


ヘリオは「太陽」を中心にして

生まれた日時に

どの位置に星が位置していたか?

を読む星読み。


つまり、どこから観測するのか?という

観測地点が変わるために、

星の位置が大きく変わるわけです。


特に大きく変化するのは

水星と金星。


第3惑星である地球から

他の星を観測するわけですから、

水星と金星は、必ず太陽の近くを離れることはありません。


なので、必ず太陽星座の

前後あたりの星座に位置するのですが


太陽から見るとなると

水星も金星も360度まわってますから

どの星座にでも位置する可能性が

でてくるわけです。


そのため

ジオで読んだ時は

金星は牡羊座にあったけど


ヘリオで見てみたら蠍座にいた


なんてことも起こります。


金星は喜びや価値観やセンスなどを

象徴する星なので


一例を挙げると、

ジオの時は牡羊座の

「自由に思い立ったらやってみる❣️

体験したい❣️自分の思うままにやってみる❣️」

ということに喜びや楽しさや

体験にこそ価値があると思う気持ちを

感じる可能性があるひと。となりますが


ヘリオで読むと

金星の位置が蠍座に変化して

いたりして、


「心の奥深い心理を探究すること

人の心の奥や裏側にある深い闇を

見つめること」などに


楽しさや喜び、価値を感じたり

する可能性のあるひと。と、

変化していたりします。


セッションでは

ご本人に自分の感覚として

確かにそう感じる、と

思うかどうかをお聞きして


ご自身の感覚と照らし合わせて

リアリティを感じる解釈を

見つけて実感とリンクさせ

様々なお悩みや展望について

一緒に最適解を見出していくので


星の感覚を自分に落とし込んで

話を進めていると


この星の感覚は理解できる

この星の感覚はピンと来ない


が、人によって

どこまで感覚が分かるか?が違うのです。


リピートで受けてくださった方や

ヘリオ仲間と何度も星の感覚を

話し合ったりしているうちに


感覚が進化してってるんだ


ってことに気づいたのです。


ヘリオにピンと来ない人に

ジオを伝えると

これならすごくピンと来る❣️

って方が多くて


ヘリオの星でも

火星までは分かる。とか

木星までは分かる。

など


一定の位置までは

感覚的に実感があると

感じるわけです。


そして、月日が経って

再度読んでみたら、

この前わからなかった星の感覚が

分かるようになって来た❣️

ってなるのです。


これ、

精神的な何かが進化することで

感覚に変化が生じてるのです。


ジオは地球中心

つまり身体のある「個人」の

地球自我的な自分の意識や感覚が

強い方はジオがピンと来て


ヘリオの太陽中心

つまり「魂」の自分が開いて

来ている人は

ヘリオの星の感覚がピンと来るように


内面が進化しているんですね。


これは、魂が開いてるからすごいとか

そういうバロメーターじゃなくて


自分の体と魂の現在地を示す

バロメーターになってるわけです。


私たち人間は、

身体だけの存在ではなく

また、精神的な自分

という魂だけの存在でもない。


両方あって

両方のエネルギーを混ぜ合わせて

人生を創造している存在なわけです。


ジオの感覚が濃いのなら

ジオのテーマを思い切り味わって

楽しむのがいまの現在地にいる

自分が生きるテーマで


それを続けていくうちに

ジオのテーマはもうやりつくした❣️と

ヘリオ感覚に移行していったりして


また新しい人生のテーマに

取り組み始めたりするわけです😊


この、「現在地」というのは

とても大事。


イマココに生きるとは

自分の心と魂の現在地を生きるということ。


精神的な自分、魂を忘れて

身体の自分や他人を生かすだけの

人生だと

生きる意味を見失う。


さらに、

身体の自分から解脱して

魂だけの自分、精神的な充足だけで

生きることもまた

生きてる意味を

見失ったりするかもなのです。


星読みできる方は

ジオとヘリオの星の位置を

比べてみて

自分の感覚を確認してみてください😊


細かいテーマなどは

サビアンを読んでみると

くっきりと差を感じるかもしれません😄🙌


自分で読めない方は

ヘリオのセッションも受け付けてますので

ご一報の上お申し込みください😄💕👍


セッションの詳細は

こちらのリンクより🌱🌱🌱