いま、ヘリオセントリックの講座を
準備しててヘリオの火星の意味
書いてたときに、思ったこと。

今現在の(以前よりもまた調和意識への理解が
深まった)私から見たヘリオの調和意識とか

松村潔センセのご本とか改めて調べたり
していたら

やっぱり、ジオとはすごく「対照的」
なんだよね〜。と感じました。


エネルギーとか、構造的には
同じものなんだけどね
「たたずまい」は真逆なんだよね🤔✨

「軸」が、
「自我」(ジオ)にあるか
「魂」(ヘリオ)にあるか

こんなにも違うんだよなぁ〜🥰🥰…って、

なんか改めて
しみじみと思ったので

ちょっとつぶやいてみた🥰


いま、こうやって

頑張って書いていた以前よりも、

すごく自然〜にSNSにポコポコ投稿できる
ようになって。

お話し会い思いついて開いたら
なんだかいっぱいきてくれたり、

好きなイラスト描いたり漫画描いたり

なんやかんやと、
自然〜と行動できるようになった今だからこそ、
しみじみと「なるほど..」って思えるんだけど、

直感(水星)で得た感覚を
五感(金星)でしっかりたっぷり味わって満喫して
それを現実世界に表現(地球)して自分の人生を楽しむ
だからこそ、
自然と情熱とかバイタリティがもりもり湧き上がってきて、無理なく軽やかに、けれどしっかりと、
自分の外へ向かう力(火星)

を、ナチュラルにうまき使えるようになるんだなと。

それを実感したので
書きたくなったのでした。ニコニコニコニコニコニコ