【全然違うように見える二つのことに
共通点を見出すのが統合やティールの視点】

自分に集まる人って「類友」って言うよね。
たまたまお話し会に集まる人もそう。
その日の類友なワケです。

じゃあ、いつも周りにいる人や
よく集まる仲間、よく話す友人、
SNSなら、
コメント欄によく来てくれる人も。

やっぱりどこかで
いまの自分の類友、なわけです。

大好きな友人も、なんか苦手なあの人も😆

あの人と一緒なんて嬉しい😍とか
は❓そんなワケないですけど⁉️
私があの人と類友なわけないわ‼️🤮って

思いたくなる人も
いるかもしれないけど😆😆

そうなっちゃうのは、
アンバー段階で同じ周波数の仲間と
集いたがる癒着してたい、

同じものとつながることで
自分のアイデンティティを守りたい。
段階だからかもなので、

無理に考えるとしんどいかもなので
まだ考えなくていいんだけどね。

嬉しい❣️とか嫌だ‼️とかにはならなくて

フラットな地持ちで、

ぜんぜん違うけど???類友?( ˘•ω•˘ )

って思える人は、アンバーを超えて、
オレンジやグリーンの段階にいるかも。

そういうひとはぜひ、
一見、ぜんっっぜん違うように見える
ものに「共通点」を見出す。ってのを
やってみるといい(*^ω^*)

今の自分の、
まだ見えてない性質に気づけたり
クリアしたい問題が解けたり

それこそ、嫌な類友が
自分の周りから何故か居なくなったりw

視点が上がることで
次元(段階)も上がっていくので

どんどん楽になっていくし
楽しくなっていくし
自由になっていくよ☆✨ヽ(*^ヮ^*)ノ✨

•┈┈••✼••┈┈•

ちなみに、イラストのキャラ。

この二人の共通点を見つけるのは
なかなか難しいかも???( >艸< *)

中の人が同じ❣️なだけじゃないよ⁉️🤣🤣🤣

全然ちがう性格や雰囲気の人でも
なんか感じる共通点。。

私がアニメでそれを感じる時は、
もしかしたら、中の人のパーソナリティ
から匂ってくる何かなのかも?(^艸^*)

スピ能力ではない?けど🤭
そういう微妙〜〜〜〜な共通点を
キャッチする特殊能力を持ってます😁✌️

青空教室とかお話し会では、
ふんだんにこの視点を使ってメンバー
みんなの気づきを手伝ってるので

みんな、ぐんぐん気づいて
ぐんぐん成長しちゃってます💖( ˊ艸 ˋ *)

体験したい人は、お話し会とか
青空教室に参加してみてね〜😄💕🌈✨

•┈┈••✼••┈┈•