満月ヘリオ 🌞 射手座  ー  🌎 双子座 🌝

✼••┈┈•✼•┈┈••✼••┈┈•✼•┈┈••✼

ヘリオセントリック占星術は、統合された魂の視点♡

愛と調和の時代を創るための星読みです🌞💖🌎

 

ありのままのあなたらしさの才能を開くための、あなたの中心♡統合視点。

 

今ここをいつも安心 安全 幸せに保ち向上していくため

対立 矛盾するものを統合する「魂の視点」を星に学ぶための星読みです💕✨

 

✼••┈┈•✼•┈┈••✼••┈┈•✼•┈┈••✼

 

前回のヘリオ月よみ振り返り

前回の双子座満月のテーマは、

新しい出会いへ出かけよう💕

難しくてもちょっと考えてみたら、大きな世界につながれる❣️

でした😊

 

太陽の流れの、射手座から魚座は「社会的」なサイズのテーマとなりますが、

そのスタートとなった前回の満月。

 

自分の理想だけを押し付けることはできない。

社会的な規律やマナーや協力だって、人生を豊かにしていくためにはとっても大事。

 

そんなわけで、自分の思いと人の思いがうまく噛み合わないことが起こったり

ここで起こった出来事から、本当に大切にすべきことに気がついたりしかたもしれません💖

 

しかもそれは、ちょっとストレスのかかるような苦しい出来事だったりもしたかも?

でも、人生みんな、必要なこと・起こるべくして起こることしか、起きなかったりもします😊

それが嫌なことであっても、そこに意味を見つけて、より良い人生にしていくこともできるもの。

 

なんだかそんな、転機にもなった2週間でした✨

 

 

私自身も、大きな気づきをいただいて、私が本当にやりたかったことが、より色濃く具体的になり、

これまでも流れに感謝しつつ、次の流れへとステージを変えていける感じになりました❣️😄

 

みなさまはどんな2週間を過ごしましたでしょうか😊

 

 

 

 

それでは、今回もヘリオからのメッセージを読んでみましょう❣️

 

今回のヘリオ月よみメッセージ

 

今回の山羊座新月のヘリオのテーマは、

自分の内に作ってきたものが一気に現実化❣️

内と外にまっすぐ対面して、思い描いた世界を実現しよう😆🌈

です✨

 

 

太陽は🌞山羊座 地球は🌎蟹座2度 のラインです。🌞🌚🌎

 

 

 

•┈┈••✼••┈┈•

 

 

👉今回の魂(太陽)の目的は、山羊座2度。

現実に出会う衝撃❣️積み上げてきたものが現実になる💖

 

22日は、陰極まる冬至でした。

つまり一年で日が最も短い日。占星術的には山羊座に突入する日です。😊

 

山羊座は、社会的基盤によって安心安定を築き上げる季節。

 

精神性や理想を高めてきた射手座から、

現実的な山羊座へ入ることで、理想の外側にあった現実に直面する。

 

現実というものを考慮してなかった場合、

結構強制的に現実に向き合うような必要に迫られたりもします。

 

でも、しっかりコツコツと現実的に建設的に、積み上げてきた人にとっては、

実質的な成果を手にするときです💖

 

 

現実って、人との意見の違いもそうですが、

自分の中の気持ち的にも、折り合いのつかないことって結構あります。

 

〇〇をやりたいけど、いざやろうとすると怖い気持ちが抑えられない。とか、

〇〇を大切にしたいけど、モヤモヤが湧いてしまって大切にできない。とか。

 

そういう、折り合いのつかないことって、社会に山ほどある。

心の中にも沢山ある。

 

どうしてうまく折り合わせられないのかにも、色んな理由があるし、

どうした方がいいかだって、色んな方法が山ほどある。

 

だけど、経験や知識など「意識」の幅が狭いとその方法がみつけられなくて、

解決方法が分からなくなってしまったりするものです。

 

選択肢が少ないほど、人って自由を得られなくなっちゃう。

 

だから、困ったことが起こったとき、自分のキャパだけでどうにかしようとしたり、

やり過ごしたりするよりも、

何かひとつ、キャパを広げる視野を獲得できるよう、

 

「なぜこうなるのだろう?」という、現実を「観察する」視点を鍛えるのがおすすめです😊

 

そうやって視野を鍛えていくことで、

拮抗した現実に直面する苦しさから脱していくことができます💖🌞

 

 

 

 

 

👉そして、そのための行動や在り方(地球)は、蟹座の2度。

自分の心の内側に、安心安全な場所を作っていこう。

一歩一歩、周囲と心のうちを確認しながら、

自分の中に安心安全の土台をつくる💖

 

現実社会に唐突に出会う魂。そんなときに大切な行動や在り方は、

自分自身の心の内にしっかりと安心の場所を持っておくこと。

 

社会に出ると、色んな人がいますが、

自分に合った人たちと一緒にいるのってすごく安心です。

 

同じ方向に進んでいれば、一緒に何かするのも心置きなく楽しく行うことができるし

何か問題に直面しても、一緒に考えてクリアを手伝い合うこともできる。

 

蟹座は仲間と出会って安心安全な居場所を協力して作る段階ですが

山羊座で社会に出て共同体に所属するのと、同じテーマです。

 

蟹座は内側に向かって、山羊座は外側に向かって、

安心と安全と安定と豊かさを獲得するために共同体を作るのです。

 

この共同体がどんな目的でどこに向かっているかを察して場になじみ、

自分のできることを提供することで、自分も安心の場を手に入れ、みんなも助かるのです。

 

 

けど、このとき無理をしたり嘘をつくと良くないかもですよね、

ここのみんなみたいになりたい💖って思うなら、多少頑張ってみんなのエネルギーを

インストールすることは素敵なことですが、

 

そんなふうに思えない場所に、無理して馴染んだところで、自分の本当の安心安全にはつながらない。

 

安心安全って、場所や他人が保証してくれるものではなく、自分の心の内と照らし合わせて、

自分自身で作っていくもの。

 

心の中から土台を築いて、揺らがない安心安全をつくるためには、

周囲とのコミュニケーションや調整力を鍛えていく必要があるのです🤗

 

そんな、山羊座の魂と、蟹座の在り方の、今の季節です💖

 

 

•┈┈•✼•┈┈•

 

そして、そんな魂の目的と行動をサポートする今回の星たちは...🌈

 

 

 

★ 地球と水星とはじめ、たくさんの天体が、教え学びあう72度の関係性❣️

  地球ー水星、水星ー金星、火星ー木星、木星ー冥王星。

 

水、金、地、火の直感,五感,体感覚,情熱,の内惑星が、

コミュニティにつながる木星と、大きな世界につながる冥王星と学びの角度で

つながっているので、

グループの思いや大きな世界の思いを、実感的に感じることが出来やすそう。

 

クローバー 直感は、自分と相手の境界線を見抜く力が働きそう。

私は私、あなたはあなた。ちょうど良い距離感で。

そして自分に足りないものを補うことで孤独や不安が解消する💖

 

クローバー 五感は、俯瞰的な視野をもって、

自分の「心や感情の動き」を眺め観察してみると、

なりたい自分がみえてくるかも✨

 

クローバー​​​​​​​ 情熱は、要領よく効率よく、無駄なことは省いて

大事なことに集中することに働きそう🔥

 

クローバー​​​​​​​ コミュニティは、本能的な生きる力や

自然界の流れに身を任せることでうまくいく💖

 

クローバー​​​​​​​ 大きな世界とつながる力は、広い視野で物事の本質を見て

兆しを読む洞察力をが働きそう。

この世は色んなメッセージやサインに溢れている。

それを直感的に捉えて意味を見出すことで、

物事に意味や、大いなる愛に気づくことができるのです☺️

 

 

 

★ 地球と水星の間には、天王星が支える角度でつながっていて

 

コミュニティや大きな世界などの外側からの学びを、現実的な行動や在り方に

落とし込むことが出来たら、革命的な自己実現に繋がりそう💖

 

物事をありのまま捉え、心も開放してさらけ出すことで

必要なものとそうでない物をはっきりと分けることが出来れば、

革命的な自己実現に❣️😊

 

 

 

★ 冥王星ー土星ー海王星も、引き続き30度で繋がりあっていて

 

大きな愛と現実的な土台を築くテーマのバランスが良いので、

大きな愛を持って現実的・社会的な基盤を整えることが出来たり、

大いなる心の癒しが起こって、心の土台を築くのにも良さそうです☺️💖

 

感情や心と、本能という、相反しやすい自分の内面をうまく統合させること、

暴走しやすい衝動や情動に振り回されるのではなく、冷静に見つめてあげて、

内面に圧力がかかっていたら、うまく逃したりして、

焦らず安全運転で進めることが大事です🍀

 

 

 

 

今回は、自分の周囲の外側と、自分の心の内側とを、真っ直ぐに見つめて

正直に向き合うことがとっても大事💖🤗

 

自分を大切にする思いは、直接、他者を大切にする思いにつながります。

自分に嘘をついてごまかせば、他人にも嘘をついてごまかしているも同然となる。

 

だからこそ、真摯に丁寧に、でも真面目になりすぎず、

ストイックになりすぎず。

マイペースでいいから、焦らずトコトコ向き合って、

自分を育てていきましょう😊💖

 

 

 

•┈┈••✼••┈┈•

 

 

 

今回もヘリオからの新月メッセージを読んでみました♪

 

よき2週間をお過ごしくださいませ〜💖✨

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました❣️