新月ヘリオ 🌞 天秤座 🌚 ー 牡羊座 🌎

✼••┈┈•✼•┈┈••✼••┈┈•✼•┈┈••✼

 

ヘリオセントリック占星術は、統合された魂の視点♡

愛と調和の時代を創るための星読みです🌞💖🌎

 

ありのままのあなたらしさの才能を開くための、あなたの中心♡統合視点。

 

今ここをいつも安心 安全 幸せに保ち向上していくため

対立 矛盾するものを統合する「魂の視点」を星に学ぶための星読みです💕✨

 

✼••┈┈•✼•┈┈••✼••┈┈•✼•┈┈••✼

 

 

前回の魚座満月のテーマは、無意識と意識、精神と現実をつなげて、人生と現実世界に新たな価値を創造しよう❣️✨でした✨

 

あなたの中にあるものを、なにか現実的なところへ表現することができたでしょうか?😊

 

私はスタートさせたコミュニティの中が充実してきた今、次は外へと表現を広げて、もっと同じ魂の目的を持つ人たちと、たくさん繋がっていくための第一歩ができたかなと言う所😄

 

あゆみは一歩一歩ではあるけど、ちょっとずつ、でも確実に、進んでいってる感じです✨

より濃ゆく、魂の求めていた方へと、進めてきている感じ💖

 

 

次は、ヘリオセントリックの勉強グループコミュニティと、

魂占いお話し会のディープバージョンでより深く魂の使命について語り合うお話し会を、

スタートする予定です❣️

 

みなさまはどんな2週間をお過ごしでしたでしょうか😊

 

 

 

 

では、今回もヘリオからのメッセージを読んでみましょう❣️

 

 

今回の天秤座新月のテーマは、周りのステキと自分のステキを織り成しあって👍新たなステージで魂の使命を体現❣️😆です✨

 

 

太陽と新月は、天秤座にin❣️ ー 地球は牡羊座🐏 3度のラインです。🌞🌚🌎

 

 

•┈┈••✼••┈┈•

 

 

👉今回の魂(太陽)の目的は、天秤座3度。

いよいよ魂の使命を体現する時❣️新たなステージへのイノベーション❣️😊です

 

太陽は秋分を過ぎて、天秤座に突入しております❣️🌞🍁

 

一般的に12星座の乙女座から天秤座への移行は、「自分個人」の領域から「自己と他者や世界」への領域への世界観の移行です。

 

自分の中で準備してきたものを、他人のために使い始めるとか。

学生を卒業して社会人になるとか。

 

世界観が拡張されて「次元」が増えていくのです。

「わたし」だけだった世界から「あなた」「みんな」と、視点が増える。

 

となると、自分だけの都合や正義で我を通す生き方はできなくなる。相手にも都合があるし、考え方の違いも生じる。

相手を尊重することも大事だけど、とはいえ、それも行き過ぎて自分の思いを殺し過ぎてもいけない。

 

人が増えれば、増えただけの「視点」ができるので、考えるべきことが複雑になっていく。

 

だから、複雑な具体的事柄を、抽象的に捉えて統合していく俯瞰視点を養って、意識の次元を上げていく。

 

 

この時期はそんな、新しい場所(ステージ)へと移行を遂げて、今までの考え方かた一つ次元を上げた視点で、繰り返しの毎日や、行き詰まっていた事柄に、イノベーションを起こし新たな使命の発揮を遂げていくとき。なのです。😊

 

 

 

 

 

👉そして、そのための行動や在り方(地球)は、牡羊座の3度。

周囲にある場のエネルギーを使って調和することで願いを遂行❣️です😄

 

魂の使命を発揮していく。自分の人生の主役を生きる。

何をしていくにしても、自分一人ということはなく、みんな「場」に存在している。

 

家、職場、学校、街、、集まる人の「集合意識」という場所も。

 

たくさんの人の立場でものを考えるって、いくら考えても終わることがないものかもしれないけど、

実は集まっている人の思いには、無意識に共通するものを持っている。

 

 

牡羊座3度という段階は、そんな、場に集まる意識に染まって同調していく度数。

だからって、自分の意見を殺して場に染まろうってことじゃなくw

 

自分の使命が、場の意識に耳を傾けてみることによって引き出されるのかもしれないし、

周囲の良いところに意識を向けることで、その良いところを自分にインストールすることができるのかもしれない。

 

「場」と「人」。ステージと役者。ストーリーとセリフ。全体と個。その両方で織り成しあってくのがこの世界です。

 

自分や人に意識にだけ注目しすぎるのではなく、「場」の全体の空気感や色を感じて、必要なことをキャッチしていく😊

そんなふうに、在り方や行動を紡ぎ出していける時かもしれません💖

 

 

 

 

 

•┈┈•✼•┈┈•

 

 

 

 

そしてそんな目的と行動をサポートする今回の星たちはというと・・・😄

 

 

★地球と木星が、牡羊座3度4度で重なる。

その「場」の空気感や色をインストールして調和する3度と、

波長の合う人と一緒にすごすことでパワースポットにいるようなエネルギーチャージや、安心感を獲得する4度。

 

場に染まるのが今回の地球ですが、やっぱりそこはちゃんと気の合う人との場所を選ぶことが大事w

この人と一緒にいるとパワースポットにいるみたいに元気になれる❣️そういう人たちと一緒にいることがめっちゃ大事です。

 

 

★地球ー木星は、火星とも30度で、隣に寄り添うようにサポートの位置で繋がっています。

人に興味を持ってだんだんと打ち解けあっていくことで、自分以外の人のことを知り、

「共感できる〜💖」とか、「私にはこれできない〜❣️」とか、人を通じて感じることで、自分自身のことを深く知っていくことができる。

人と比べる目的は、相手と自分を「知る」ため。

それは決して、優劣を競って優越感に浸ったり劣等感に苛まれたりするようなものではなく、お互いの個性や良いところを見つけ合うため。

 

 

 

★地球ー木星は、天王星とも45度で、柱の筋交いのようにがしっと支える角度です。

人と親密にコミュニケーションを図り知り合うことで、心の解像度を上げて繊細に感性を感じたり、

自分には無い視点の深を知って、そうだったのか〜✨と感動の幅を広げる。

人と信頼関係を持って触れ合うことで、視野が広がり心の持ちようが変わり、今まで見ていた景色がより鮮明に美しくなっていく✨

 

 

 

★天王星は、水星と30度で、サポートの位置。

本能的に働いている無意識の強烈な力が働く水星。本能に支配されてしまうと、謎の恐怖心が湧き上がってきちゃったり、いつものパターンから抜け出せなかったり、なにもかもめんどくさくなって諦めてしまったり。しちゃうかも。

 

本能意識に支配されるのではなく、本能は何に縛られているのか?何に固執しているのか?なぜパターンを繰り返してしまうのか?と、理性で客観視することで、自分の本能の声に気づくことができるかも❣️

すぐに抜け出すことが出来なくたっていい。まずは、自分を自動思考で動かしちゃう自分の本能・無意識に「気づく」ことから💖

まずは、気づけるようになることで、だんだんと変わっていくことができる💖

 

 

 

★天王星には、金星が調和の循環を生み出す120度でつながっています☺️💕

乙女座16度の金星。潔癖なくらいにキチンキチンと真面目にキレイに整えたい乙女座が、野生のオランウータンに出会っちゃって、あらびっくり☆という度数w

 

本能なんてものは、理解不能だったり、超絶 自分勝手だったり、うっかりしょうもない失敗だってしちゃうもの。

そんな可愛いとこだってあるのが「人間だよね☆」って、無邪気におちゃめに「ダメなトコ」を認めちゃってもいいのです。

 

理解も及ばず、制御も不能な、人間の「本能」ってやつに、ダメだダメだと敵対するのではなく、気さぎよく降参しちゃって仲良くなっちゃった方が、かえってコントロールが効くのかもしれませんね😄

 

 

 

★火星には、土星と海王星もつながっています。

人と触れ合うことで、パワースポットにいるように元気をもらえたり、自分と人の違いを知って、相手の良いトコ、自分の良いトコを知ることができたり。

そんな火星に、土星が学び合いの角度でつながり、海王星は柱を支える筋交いの角度。

 

本能に支配されていると、きっと人と自分を比べて差を感じた時、悔しくなったり優越感を感じたりして、マウントを取るとか取られるとかの世界に入ってしまうかもですよね。

でも、土星のいる水瓶座24度のエネルギーなら、本能に支配されるのではなく、理性で本能を手なづけることもできます。

 

ワンワン!と吠える犬は怖がっているから吠えてるんだなと理解できれば、怖がらなくていいよというアプローチができる。そんなふうに、本能は何がお望みなの?と本当の願いに意識を向けて聞いてあげることで、暴れていた本能は大人しくなるかもなのです💖

 

 

★そして海王星は、心の世界の世界観にとじこもって現実逃避をしないように、あるがままを「等身大で見る」ことをすすめています。

本能的でいると、小さな出来事から被害の恐れを空想して拡大してしまったりして、必要以上に怖がり過ぎてしまったり、問題が手に負えないほど大きなもののように思い込んでしまったりする。

 

 

冷静に本能を見つめる目と、冷静に現実を見つめる目。

 

この2つを意識することで、人と比べて一喜一憂してしまうところから出ることができ、互いの違いを喜び合えるようになっていくのです😊💖🌈

 

 

•┈┈••✼••┈┈•

 

 

毎回、本当に、なるほどなぁ〜〜〜〜〜〜と感心してしまう、ヘリオからのメッセージ。

 

実際の私自身の現実に同じテーマが起こっているのはもう毎回のこと。

 

起こったことを、「ただの起こったこと」で済まして流してしまわずに、

出来事を見つめて、大事なことは何だったのか。テーマはなんだったのか。と、改めて言語化させてもらっているのだと思う。

 

 

言語化してみることで、ああそうか、確かに、それが大事だったよね。と再確認することができるし、同じテーマやバイオリズムを生きている方々には、メッセージとして二次的にお役立ていただけるのかもしれない。

 

 

今回思ったのは、やっぱり心にとっても体にとっても「安心安全」を作り出すことが、新たな視野に連れていくんだなってこと。

 

本能が、不安とか心配という世界観の中にいることで、自然と闘争心や競争心を生み出すし、自分は弱いと思っているために、守ってもらわなきゃと依存先を探すのだ。

 

 

人と自分を比べる時、優越感や劣等感を感じないためには、安心していることが大前提条件。

本能は動物的脳だから、野生的に「生き延びるには。有利になるには。」って自動思考する。

それは、理性で「思うな」って言ったところで止まるものでは無いし、心から安心させてあげないときっとやめてはくれない。

 

理性で止めろと支配しようとすればするほど、きっと恐怖が増す。ガードが硬くなる。

 

本能の使い方は、言い聞かし支配・強制することではなく、どうやったら安心してくれるのか?考えて、本能が安心してくれる状況を用意すること。なのだ。

 

 

理性を自分の中の「男性性」、本能を自分の中の「女性性」とするならば、

男性性で女性性を支配し強制し抑えつけたり、強引に押し出したりするのではなく。

 

女性性がいきたい方に、行きやすいように、スッ、とエスコートしてあげる。

 

社交ダンスの男性のように、女性が動きやすいよう無理な力を掛けず、自然の遠心力や反動の力が働くように、うまく「添えて」あげること。

 

男性は女性を引っ張ったり回したり力を加えてるのではなく、女性が自然と回れるように支点を作ってあげたり、移動しやすいようレールになってあげたりしてるんだって。

 

 

まさに、理性の使い方はこれだ💖って思いました😄

 

 

私の生まれた時の太陽は、今回の土星の位置と同じサビアンで。

まさに私は、本能や無意識に対して、どうしたいの?本当のやりたいことをやろうねって、理性を使ってS子tーとしてきたなって思うのです💕

 

 

そんな意味で、私はめちゃくちゃ太陽「水瓶座」を使ってきたし、火星・木星・土星の「乙女座」もいっぱい使ってきたなーと思いますww

だから、水瓶座・乙女座が欲しい時は、私を使ってくださいねw

 

俯瞰視点・思考整理は得意です💪😆💕なーんてw

 

 

 

•┈┈••✼••┈┈•

 

 

 

というわけで❣️今回もヘリオからの新月メッセージを読んでみました♪

 

ということで、よき新月からの2週間をお過ごしくださいませ〜💖✨

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました❣️