チェル子紹介⑩【#17 くり】 | 社会人ラクロスクラブCHELのブログ

社会人ラクロスクラブCHELのブログ

HPはこちらです→ http://chel.d2.r-cms.jp/

10年前、CHELが日本一になった時の唯一既存の選手。今年再入部したCHEL最年長者です!



#17 AT 栗橋 亜紀子  くり

① 2015年、これだけはいいたい

 もうグラスは割らない!

② 出身学校

 日本女子体育大学

③ 学年

 社会人14年目なはず

④ ラクロス歴

 16年目 んー計算がよくわからん

⑤ 好きな食べ物

 最近はパクチー

⑥ 嫌いな食べ物

 幼いころからピーマン

⑦ 趣味

 数独、旅行

⑧ 見かけとのギャップ

 料理しちゃったり、手先が器用な感じ

⑨ 尊敬する人

 岡田 武史さん  正直に生きている感じが素敵

⑩ 好きなタイプ

 私の知らないことを知っている人そして穏やか

⑪ 自分のチャームポイント

 走ると形が変わってしまうくらいやわらかいほっぺですかね

⑫ 最近うれしかったこと

 あんなに咳き込んでいたのに、夏休みに入ったら治ったこと

⑬ 最近悲しかったこと

 早く起きなくてもいいのに必ず5時には目が覚めること…もはや高齢者

⑭ 最近許せなかったこと

 許せないことはあるけど、その場で言って解決するので覚えていません

⑮ 最近の私

 新しいクロスに興味あり!

⑯ ラクロスしてなかったら何してた?

 北海道で農業ですかね 家庭菜園くらいの規模  そして併設のカフェ経営!

⑰ 10年後の私

 太っていないといいなー

⑱ CHELに入った理由

 第一期  大学同期に誘われ、うだうだしていたらルネサンスオープンの試合に出てほしいからと説得され登録しました。一緒にプレーして楽しかった人たくさんいた!

 

 第二期 二年のブランクがありましたが、どんどん体型が変わっていくことと、2月に大奥でラクロスしたことと、4月に仕事でありに会ったからと、その後練習に行ったらみくやみわに歓迎された(と思っている)から

⑲ 入部してみて思ったこと

 ちょっと離れただけと思っていたけれど、前のCHELとは違う。人が変わればチームも変わる。チームって生き物。色々な意味で最も幅が広いチームではないでしょうか?


⑳ 今だから言えます、実は…

 去年の今頃は右手の人差し指を骨折していました

21 迷ってる人への勧誘の言葉

  まだまだ上手になれるのにもったいない!できない理由はたくさんあるもの。まずは行動してみましょーenjoy  lacrosse!


あんより
CHEL初代から支えめて下さっていた大先輩、2年振りのお帰りなさい!!
そう!皆さんご存知のCHELが日本一に輝いた全日選手権大会決勝戦のMVPプレーヤーである
「栗橋亜紀子」こと「くりさん」が再びCHELに戻ってきてくれましたー!
勝利の決定点も、やはりウィークシュートだったとのことですね◎

私はスーパースターのくりさんと、もう一度ラクロスできることをとても幸せに感じています。

そんな、天の上の近寄り難いスーパースターかと思いきや、復帰初日にまさかの「おおおばさま」というあだ名を付けられ、
復帰初戦の出場2分でイエローカードを出して 「イエロー先輩」と呼ばれ、
勝利後の飲み会では暴れすぎにより掘りごたつに落ちて大アザを作った挙句、コップを割り足の裏を切るという暴挙を繰り返す。

あれ?そんなキャラでいらっしゃいましたっけ??
何はともあれいろんな意味でパワーアップしております。
私のイタズラにも、いつもお付き合いありがとうございます笑
くりんこさん、大好き!!!!!


さて、今年1年も未だ未だ衰えることない天城越え1on1で皆さんを魅了してくれると思いますよ!乞うご期待!

広報委員会より
道具にはあまりこだわりもなく、今や主流ではないimpulseを使用し、そこから放たれるシュートは敵をケガさせてしまうほどの勢い…コースがないと思われるところでもチャンスがあれば打ちまくります
たとえ打ったシュートにチェイスがいなくても、自ら走ればいいですよね!

ラクロスは右手だけでもできる!
ラクロスはおばさんになってもできる!
16歳の差はラクロスしていれば関係なし!
Enjoy  lacrosse!ですね!