社会人ラクロスクラブCHELのブログ

HPはこちらです→ http://chel.d2.r-cms.jp/


テーマ:

{1CC1E85B-C4D9-4606-91D5-0C41C40FAB14}

CHELぴよ様の出張@千葉

あいにくの曇り空のなか

本日のCHEL子はオフィシャルday


場所は千葉県白井市、白井運動公園


「しらい」じゃなくて「しろい」と読みます

駅の看板を見るまで間違えておりました


今年度2回目のオフィシャルのため余裕かと思いきや


{7DA49CE1-62A0-4592-BAE3-1865CFA8654C}

ゴールを組み立てるのに一苦労

組み立てのあとは、いざグラメ!


こちらはなんとも手際よく

{CD8DAC89-25FD-4E54-896F-E15E7E9A71CA}

所要時間およそ30分、誤差3cm

(自分で言うのもなんですが、かなり優秀かと(笑))


{271B4FEA-AE0C-4E1D-A993-0A63ECD7DCBD}


「試合まで空き時間が長くなっちゃったね~」

と、CHEL子たち


{8FD054B1-4558-471C-BC2D-2E352EB6CE15}

「待ち時間長いなら、雨降る前に帰っていいかな?」

と、かこさん


本日も午後からお仕事+代名詞ともされるビッグスクーターを乗りこなしての移動のため


{5035150A-C6A6-4428-989B-72507F230744}

グラメをビシッと取り仕切りやりきったかこさんは

早々に帰ってゆくのでした


半日で神奈川県と千葉県の往復

さすが、タフすぎますね!!


{11B71F2E-2671-45DE-B940-9627AEEE26C7}

試合中のボールガールの様子


今日のオフィシャルは2試合分

朝からあいにくの曇り空でしたがなんとか雨も降らずやりきることができました!


が、2試合目終了と同時に雨がぱらぱらと…

{BEEE07E9-8D5F-40AC-BAAA-2AEA04A71C40}


なぜか撤収が得意なCHEL子たち

{88423D25-5789-4B27-B5A4-7E8C1D1C7EF5}

雨もあってか?いつも以上に迅速な対応で

無事、片付けも終わり本日のオフィシャル任務完了です


{86019753-0369-4A13-94E6-7A89A3C37A55}



【おまけ】


フィールド脇にソフトラクロスコーナーを設置

{69944027-C29A-4097-BA89-EABD25CA6358}

「ボールが転がらないように」とえいと


{EA17FA09-A724-43A9-9774-70E3682E2E95}

養生テープでボール置き場を作成



{6DA10748-BEBA-4DE7-8799-A15EE8D14BA8}


「ソフトラクロスとはどんなものか」とあっしゅ


{2E647B1A-AD11-43F0-A9FA-36B21D02CB59}

シュートを外し自らボール拾いに走る



以上!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
遅くなってしまいましたが、先日行われたプレーオフの様子をお伝えします🙋



天気はあいにくの雨…☔

控え室がまさかの一つしかない!🙀🙀
という訳で、外で相手チームのミーティング待ち…


雨に濡れないように、バルコニーに並ぶ一同。
なんか電線に止まってる鳩みたいな…🐦

{C6995024-00C7-44A3-A7C2-B46493CCF9F4}


もちろん、ちぇるぴよも一緒に雨宿りー

{1C1B875C-1807-477C-9BD4-0DF35D558A0B}


くりさんは、定番のフリルの折りたたみで待機😘


{25DADC17-CFEA-448B-A1FA-C0F0F639F9F7}


そしてなぜかなんしーさんだけは体育座りで屋根の下…


{42983F06-BF89-4DAE-9AEC-DA83264CC6A9}




さてさて、相手が終わればCHELもMTG。

{88F633E0-9B94-4447-B97C-12816A53DB67}


いつになく真面目な表情。

勝てば全日への第一本。
負けたら終わりのプレーオフ。

選手たちも、いつもより緊張した顔つき…

{1799DDAF-1C91-4A8F-A88A-9A12BF187B9E}




そんな中、後ろでなにやらごそごそしてるくりさん…


どうやらお弁当を取り出している様子…

その中身がなんと…!!
{78F0EFB5-9E58-4EE3-84D8-F52C7B809ED3}



お弁当箱から出てきたのは、
米の塊(おにぎりのつもり)&ゆで卵(殻付き)!!
おにぎりに関しては、もはや全く原型をとどめておらず。


大爆笑の中、素材そのまんま弁当をいそいそ食べ始めるくりさん。
思わずばーらもガン見😅


{B52FF423-5D9C-4416-8714-9AA1D2161F89}



さて、今回の試合、雨ということで
{FBED00BC-DC84-49F7-A54A-C15E39D46A42}


ちぇるぴよも雨仕様✌
ですが、グラウンドで傘をさすわけにはいかないので、





{770D4869-9BD9-43CD-8986-DC4F1932BEF4}

ビニール袋に入れて参戦🙋
(誰ですか粗大ゴミって言ったのは!!)










雨の中、FUSIONとの試合に全員で挑みました。



結果は…














6-3で敗戦。
前回の試合のリベンジはなりませんでした。









これで、CHEL2016のシーズンは終わってしまいました。

まだまだここで終わるにはもったいないチーム、悔しさが残りますが…


CHELというチームは、来年もその先も、ずっと続いていきます。



今年度、CHELを応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。




また来年、もっともっと強くなって、
日本一を目指すだけでなく
日本一を勝ち取れるチームを
チーム一丸となって創り上げていきます!






改めて、応援ありがとうございました。
また来シーズンも、応援よろしくお願いします!


{3FD4BE76-E300-4AA4-82A4-E31B7F09E2F8}



【SpecialThanks】


今日の応援団の方々を少しだけ紹介😍

みくさん&旦那さん!
{91082810-4C12-4B2E-AD9D-3E755AB49599}


ポチさんはお子様と…
よだれかけがなんとCHEL!!
可愛らしい!!🤗(そしてこの表情…😏)
{1B04ACD4-8113-4E12-AC7B-B245FEAB9955}


横国軍の先輩ひかりさん!
と、以前ブログにも登場したえいとパパ!
遠いところまで、本当にありがとうございます😂
{BE06FE12-7755-41A5-BFD1-980806A78269}


他にも青学、金城、文教、横国、早稲田などなど…いつも応援してくれた学生のみなさん
いつもコメントをくださるこぶ平さん
選手を支えてくださったご家族の方々
スマホの向こうで応援してくれたみなさん
本当にありがとうございます😁

{2ED2638C-E3CF-4117-BCE1-F245DE5495ED}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
プレイオフに向けて
さあ最終調整!!!


みんなのやる気はというと

アップから全力\(^o^)/

{0A480C44-484E-4653-8886-BA4FF87DA9D9}


と思いきややる気のあまり…
なんか一緒に連れてきちゃったしんさん


{6FF9954D-4B9A-4577-8E6C-E3E74E5E60A5}

もう何も付いてないですよー
ほんとにほんとですよー笑


あっ!こんなドリンクの方も

{835865A9-4DA9-4BFB-B29B-FDFC2BF2C813}


それを見たうみさん
ナイスリアクション!!


{8CC3E75C-2E8F-47CE-9297-C17176C19ABB}


雨対策のビニール袋は名古屋から

{CDEC8247-E79B-4D42-840E-81DE9A2ED5B8}



練習もしっかりしました!!!
みんなの共通イメージはバッチリです(^-^)/


{E47FBD30-AB30-4C60-A299-430CB25E4ADA}

{BC6C5517-D809-477E-B583-D78433F5D16E}


おまけ

師弟はいつになっても師弟ですね
うみさん&アッシュ


{A0622E1A-0E21-4BCD-8F86-741FB9472DF0}


明日の試合に向けてちづさんカーに乗る
CHELピヨ様


{B7AC5B19-F9F6-4EC4-8C84-21FF815E9123}



それでは明日は待ちに待った
プレイオフ1回戦

9月19日(月)@堀崎公園グラウンド
11:00 ドロー
vsFUSION
(※明日の試合は雨でもある予定ですが、
中止の場合のみ連絡させて頂きます!)


応援よろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝も夕方も涼しく感じるようになりました

いよいよラクロス(関東女子クラブチーム)も佳境

シーズンが終わるのか
それとも日本一までいけるのか

DEAD OR ALIVE

これが正しい使い方かわからないけれど、負けたら終わりのプレーオフが始まります

土曜日だから人数も少ないけれど、今日は1日練習
やり残して試合に臨むわけにはいかない!!



みるさんがグラボ幹部としてみんなを引っ張ってくれます
今の体制は幹部だけではなく、戦術幹部も発信してくれます

久しぶりのグラボに特化したメニュー

足りないことを補っていくしかない

まりちゃんがすごい格好になっていても、真剣に


入れ替わり立ち替わり、メンバーも代わりましたがなんとか午前の練習が終わりましたー

これから楽しいランチタイム!

仲良く
コンビニ組と、日常コンビニ多めの食事になりがちなパスタ組とわかれました

もう一度言います、仲良く!




昼を終えた二人が買ってきたもの…

それはケーキ!

午後の活力であります



さて、午後の練習の前にミーティング!


ミーティング中に先輩の膝に落書き

…そういうのもチェルのいいところ!


午後のとことんを当てられてびっくりのしんさん
当てたのんさんの顔がいたずらっ子のようでいい感じ!



何度もコートに現れるカマキリ

ラクロスやりたかったんですかねー




えいとさんとのんさんのオフェンスミーティング



うみさんとみわさんのオフェンスミーティング


DFのディフェンスミーティング



今日の練習でたくさんの会話

会話の量が今までで一番であればいい

大事なのは今

こんなところで終わりたくない思いを行動に

そして気持ちだけではなく、必要なのはこれだけやってきたという肯定感と自信


コーチと選手を兼ねて、daycampも途中抜けたり、戻ってきたり
終わったらすぐミーティングに行ったり
ラクロスで最も忙しい女子



こちらもコーチとキャプテンを兼ね、今日は名古屋から東京入り

いろんな取り囲む状況がありながらも、この練習を大切にしてくれる
ありがたい存在




チャンスが残っているからこそつなげたい

この今しかできないメンバーで、勝ってワイワイお酒飲みたい!

いやいや、まだラクロスするしかない!


もう一度、初心に戻って戦い直す

その決意を、全員で

やろう!!!!!


カメラを向ければこうやってポーズとってくれる


ブログ貢献女子たち


そして、ワイルドハイボールまりちゃん

月曜日はハイボール100杯飲みましょ♪


どうぞ、明日も練習できますように!

【試合案内】

9月19日
11時ドロー
@堀崎公園
VS  FUSION

応援よろしくお願いいたします!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{BDB8D576-751E-482D-9F80-289D904AD6DB}

9/10リーグ最終vsSibylla戦を終え

プレーオフ進出が決まったCHEL子は

次戦まで限られた日数の中で少しでも進化すべく、
試合後移動して短期合宿を行いました

夜は宿舎での熱いミーティング



19日から始まるプレーオフに向けて色んなことを
チームとして話し合いました。

{7BBD7D90-FEAA-4D2A-8C6E-D6A377E43D81}


それぞれが色んな想いを、それぞれの言葉で伝える
そっと胸に秘めていたことや、口にする勇気が持てていなかったそれぞれの想いを、しっかりと聞く

試合の疲労感を残しつつ、翌日も朝から1日練
それでも時間を忘れてたくさんのことを話しましたね

プレーも話し合いも同じ、一人一人の個性を大切に
ときには見守り、ときには要求し、
ときには背中を押し、ときにはぶつけ合う

この時間が有意義なものになるか、
それはこれからのじぶんたちにかかっているのではないでしょうか

{4513348E-5D77-4BC9-ADDF-6B4A8C036930}


……

9月11日(日)5時40分

{D604BC29-DC24-43CE-A4E8-0D0BEC6FDB7A}

眠い目を擦りながらの移動


合宿2日目の午前中は
成蹊大学さんとの合同練習でした

{44A8935E-F2EC-44BF-BE58-EB0579A8A13A}


フルフィールドで対戦形式の練習をするとてもよい機会になりました!ありがとうございました!!


合宿2日目午前の部が終わりましたー

{35F04596-D7AD-4CD9-9E50-A303BCC56C33}


さて、
前日の試合からの疲労を感じつつ?(笑)
合宿2日目午後の部に向けて、CHEL子は次なる練習場所へ移動します

午後の部の集合時間まで、つかの間の休憩

{5E6A24AC-D076-4ACB-86EF-003327533757}

各々ご飯を食べたり、談笑したり

{04BC6749-3434-49B5-88BF-D50CE502D8D4}

先日の得点王はお昼寝のご様子

午後は単独練
試合の反省やミーティングで話したことなど
試合に向けてやることはたくさん!
その中でもチームとして何をするのか、確認しながらじっくりと練習することができましたね!

{C03FD590-AE26-4E26-9F7C-D2EA7F986FDF}

トレーニングまでしっかりやりました♪

グランド提供等諸々調整してくださった東京大学ラクロス部の方々。大変お世話になりました!ありがとうございます!

試合からの合宿、本当にお疲れ様でした!!

{55155C06-9E16-438E-936A-29B269BE4EF0}


次戦PO1戦目vsFUSIONは9/19(月祝)

もう7日後には負けられない戦いが待っています

{DC9306BD-8894-4007-B416-C7ECAC140FB1}



疲労を残さぬよう身体のケアをしつつ
たくさん食べて栄養を蓄えつつ
チームが勝つイメージはもちろん

じぶんが!仲間が!
どんなプレーをするのか
どんな表情で限られた50分間という時間を過ごすのか
たくさんのいいイメージを持ちながら準備をしたいと思います

{8FA72760-3258-4D2A-B48D-C9DF22746430}

場所は堀崎公園グラウンド
遠方のグランドにはなりますが、どうぞご声援のほどよろしくお願いいたします!!

{24C4FE47-1315-44CA-8228-0B3755E361D6}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。