社会人ラクロスクラブCHELのブログ

HPはこちらです→ http://chel.d2.r-cms.jp/


テーマ:
河川敷@聖蹟桜ケ丘
{B2CB6617-E267-4FF0-A4C9-F376C376CA70}

CHEL御一行様の到着です
{A17C26D7-65C9-4E4E-8B52-339DDCEE1BBC}

午後は聖蹟桜ケ丘まで移動して
東京女子体育大さん、青山学院大さんとのゲーム

練習できるグラウンド、相手チームに感謝をして
日曜日の午後もとことんラクロスしていきましょ!
{02AA2F61-F9E2-41C3-A46C-15B640CF0850}

両チームとも、ありがとうございました!

ついに1週間後に迫った初戦に向け、
チームとしてやりたいことを再確認

ゲームの内容としては、
良いところあり悪いところ多々あり。笑
{755123B3-CCFB-44A6-A880-F719058950A3}

それぞれが反省すること、悔やむこと
沢山あったかと思います

その中でも、たくさん良いプレーもありました

1試合を通してチームとしてどう戦うのか
フィールドに立つ12人だけじゃない、ベンチも含めてどうやって勝利に繋がるのか
{CCC9B79A-5A1B-47E3-9D41-6A3B7B80CD8B}

試合前に確認する良い機会になりましたね

「試合までのあと1週間、いまから急成長することはないと思うけど、チームの現状をみんなが把握して良い状態で試合に臨みましょう!」
{6AA4C0A0-29BF-44E7-B068-145BB9DDE042}

我らが主将の言葉で締めました

ついに来週初戦vsオルカディア!
7/3(日)10時ドロー@大井第二球技場

ご声援、宜しくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は小石川、都会の真ん中のらへんで上智大学さんと合同練習をしていただきました!

トレーナーのばーらとけんてぃも朝から参加!
選手のメンテナンスもしてくれます!
コーヒー飲みながらでもやってくれるって!


ばーらのレジャーシートがかわいい件
選択肢は他にトーマスとハローキティちゃんだったそう


本日も得意なプレー共有ミーティングから開始!
しゅりさんがなんとか説明しております
えりかさんの真剣な表情がいいですよね


りきとロイは企んでいるような表情…
このあとCHELのアカウントでファンキーモンキーベイビーズを見てるってのが話題になりました


「earth」って背中に書いてあるばーらのアップ
地球を背負うとは規模がでかい


仲良しな二人でボールを運び♪


裏からの3対3グラボ練

このあとセットやクリアーライドを合同でやらせてもらいました

上智さん、一年生も合わせてたくさんいますね!
貴重な練習をいっしにしていただき、ありがとうございました!


【おまけ】
グラウンドに落ちていた「勝利のマラカス」
扱いが雑…


やっぱりおばさまたちは腰が痛くなるので、高いところに腰かけちゃうのよね!


今日はなんと午後も練習!
午後に続く!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
来週リーグ戦を控えているCHEL子

何としてでも梅雨空の下、練習したい!

雨でも使える横浜国立大学さんのフットサル場をお借りして、練習を行うことがどきました

ニューCHEL子にユニフォームを配るちづさん
新しいユニフォームはうれしいですね!


つなも名古屋から来ました
ユニフォームもらったよ!


こちらも新しいペニーをもらってはしゃいでる様子!
新しいものってなんでもうれしい!


今日はオフェンスミーティングをしてから練習スタート
各々の得意プレーをYouTubeで提示して、説明です
この時期低速になってる人もちらほら

みんなが真面目にミーティング中
なのに
膝を焼けるのを必死に防ごうとするグラボ隊長、みるさん


さぁ気を取り直してとことん!(みるさんだけ)


たまには下から


オフェンスの合わせを中心としたメニューをこなしました


いつもよりは狭いので、危険回避の図
わたさんとちづさんが偶然にも同じ態勢


親分に教えを頂いているりきさん
今日も元気に快適な夜行バスで大阪から登場です


ボトムの3人も同じくミーティング中
こういった合わせも増えてきました!


同じ練習着の横浜国立大学のみなさん!
の横に、学生ではない人が紛れ込んでいる!!
気分は学生だったんでしょうね、あっしゅ


ラクロスボールに名前を書く二人
マッキーは必須アイテムです!



練習ができた環境に感謝!
ありがとうございました

試合も近いので、合わせを中心としたメニューを合同練習の後にたくさんやりましたー


【おまけ】新しいペニーの使い方

ということで、また明日!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、東京大学の検見川グラウンドって
1964年の東京オリンピック
クロスカントリーの競技場であり、
サッカー日本代表の合宿所だったってことはご存知ですか?

そんな検見川グラウンドでCHELはデイキャンプ!
ウィスタリアさんや
フュージョンさんや
シビュラさんに相手をしていただきました!
いつもありがとうございます!

7月3日、初戦にむけて試合を想定したものが多くなってきています

ウィスタリアさんと記念撮影


残っている自称したっぱのみなさん


指を三にしているのでしょうか…?


なんかよくわかんないですけど、とりあえずできたようですね


昼ごはん中
こういう時間がいいんですよね!


お気づきになりましたか?
CHELのペニーが新しくなりました!


靴下やけがなかなかいかしてますね


サングラスの下はどんな目をしているのでしょう!



検見川の浜にも行って来ました


わんこに夢中

CHEL子は動物好きが多いですね


最後はクロスカントリーの坂をトレーニングではなく、転がっているCHEL子でお別れします!



【告知】
7月3日
関東クラブ女子一部リーグ戦
第一戦
VS  オルカディア
@大井第二球技場
10時ドロー

ぜひ会場に足をお運びください!
Tシャツ販売も…ある予定です!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は学芸大学さんにお世話になりました! 

{E2DFBBFF-6FEB-43C2-829E-ADD6E3F3B86A}


練習前にはミーティングを
CHELではおなじみの青空ミーティングです

{A1FB4A5F-C4E3-40C4-8A0A-71B6DD32F6F3}


スマホ片手にミーティング
これもCHELではおなじみですね

…なんだかお疲れのご様子?神妙な面持ち?

{F9E03A8B-88C2-4880-856F-3612B6AE63E5}

いやいや、
みんなで真剣に、考え、話し合っている様子です

練習はもちろん、ミーティングもとても貴重な時間です
全員で参加しとことん話し合うことで、プレーの質がぐん!と良くなりますよね♪


{F1D9B28F-F194-4AD9-A735-6DC546783E99}

背中にとりのふんが落ちようが気にしない!
さあ、リーグに向けて確認もした!いざ練習!

{F834C5F2-2363-4CF8-9E71-5559695F1B3D}

今日もいい天気、そして広いグラウンド

学芸大学さんには合同練習も組んでいただきました
ありがとうございました!また宜しくお願いします!

連日の練習お疲れさまでした!
また来週も、元気に、笑顔でお会いしましょう!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。