社会人ラクロスクラブCHELのブログ

HPはこちらです→ http://chel.d2.r-cms.jp/


テーマ:
前回のミニゲ大会からほぼ一ヶ月

今日は遠くの富士山が見えるぐらい、気持ちのいい青空!ラクロス日和!


遠くに白く見えるのが富士山です
見えますか?

11月29日
いいにくの日
ということで、みわさんの誕生日です


プレゼントのアンパンマンチョコを食べ終えた図


2回目となる新人歓迎ミニゲームなんですけれども、チェル子の方々も忙しいようで今日のメンバーはこんな感じでした


すっかり冬モード
久しぶりの再会になんかわくわく

今日はしゅんさんが提案してれたストリートラクロスをやるというこで


このグッズを使うそう     …!?


お互いに名前を確認するために、ガムテープ名札つけてます!

今回は学部入り
©はCHELってことです!
真ん中の方は決して酒焼けの声ではないのですが、職業柄声がガサガサ

さて
久しぶりのとことんでスタート

今回は夜行バスに乗って遠く大阪から来てくれた子もいて、チェル全国展開の予感です!!!



ストリートラクロスとは

攻守の交代は守備側がクリアを運びきり、+段ボールかゴミ箱にボールを入れて成立するというゲームです

簡単そうでなかなか段ボールに入らない…

その他のルールとして、リストレラインから投げて段ボールに入ればボーナス点!

おわかりでしょうか、このボーナス点をとるのが難しいことを

なのでゲームのラスト2分は
段ボールをかかえてキャッチあり!🐜
負けていて点差が離れていても、段ボールにいれるだけで同点になるという魔法のルール
盛り上がりました

ゲームの後はあり先生の指導の下、クーリングダウンです
みんなきれいに整列


さてさて
もうすぐクリスマスってことで

とどサンタからのプレゼント!


ドンキの袋をサンタのように担ぎ、配るために一回一回下ろすというお茶目なサンタ

自ら歌いながら跳び跳ねてました

最後は記念写真です

サンタからのプレゼントをもらった中高生
やっぱり若いですねー♪

今日はお越し頂き、ありがとうございました!
皆さんとラクロスできたことに感謝!
楽しかったですね!
またいつでもお待ちしています


おまけ

とどサンタからサンタ袋に詰め放題のプレゼントをもらった大学生&社会人
…おかし好きなんですね🎵

おまけ2

自称帽子の似合わないたにちゃんを見上げる、みる
みる「たにさん、次のチェル練習は?」
たに「12月にあるかもー」

ということで詳しいことはブログをチェックしてくださいねー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよ近づいてまいりました

ミニゲーム第2弾!

チェル子も新しいクロスでラクロスをやってきました!


クロス…?

さて
ミニゲームのテーマはこちら↓↓↓



チェルというチームを知って欲しいのです!

ちなみにチェル豆知識
・来年で創部15年を迎えるハッピーなチーム



・誰もお互いの年齢をはっきりとは知らないチーム(大切なことは年齢は関係ないということですね!)

※この二人の年の差が開いているとは一言も言っていません

・チーム名の意味とスペルを正確に答えられるのは二人くらいであろう

もしかしたら1人もいないかも!?

・ユニフォームは赤と白
赤をこよなく愛するチーム



赤はお好きですか?


この時期にこのミニゲームをやる意味は
自分のシーズンが終わってしまって
新しい手帳にもラクロスの予定がなくなり、観戦だけではなくやっぱりラクロスはやるものだ!とそろそろ思うようになった大学生の皆さん!向けでもあります

もちろん、ラクロス好きな高校生やクラブチームの方も参加してくださーい

新しい世界に一歩踏み出してみませんか?

11月29日8時15分
@柿生駅集合
ラクロスできる格好、ペニー、水筒(グラウンドには水をくめる所しかありません)

参加希望の皆さんはFacebookにコメントしたり、アドレスchelax2002@gmail.comにお気軽にどうぞ
今回ダメだぁーという人も、12月に企画予定ですのでお知らせをお待ちください!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにやってきました



私たちのホームグラウンド、柿生です!

今日はチェル子だけではなく、色んな方々とミニゲーム大会となっております

朝の感じはこう



簡単にアップを済ませて、3チームでのミニゲーム大会スタート!



必死にラインを書くえりか



チェル単独だとありえないぐらいの人数!

40名くらい??


影がはっきり映る程よい日光



髪の毛切られましたかいさんと


やっぱり



思ったことは



こんな青空の下、ラクロスができるってさいこーですねってことです

年齢もチームの壁も越えられるスポーツってすごい




最後は来てくださった皆さまに粗品のお菓子🎃


これだけの人が集まってくれました
本当にありがとう!!!


圧倒的にチェルの人数も少なく、チェルらしさが出たかは不明なところですが、ミニゲームができたこと、よかったです👍

決して若いチームとは言えませんが、色んな大学、色んな年代、色んな職種がいるからこその楽しさは光っていると思います

次回は11月29日です
ぜひ連絡お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。