社会人ラクロスクラブCHELのブログ

HPはこちらです→ http://chel.d2.r-cms.jp/


テーマ:

   ハプニング集


   ① 

   いつも

   「いち、に、さん とことん」なのに

   「ワン、ツー、スリー」と英語バージョンに変わっった

   とことん言えなかった人、多数

   

   ②

   うみさん、足つる

   交代要員として働けず、ベンチから×サインを出す

      

   【試合後の様子】

   悶えている人、二人…

   

   

   谷ちゃんとえりが懸命の救急処置

   そんな谷ちゃんはゆきちゃんと楽しくお話し中

   足がつっているのは…

   

   

   

   はい、なんしーです

   なんか楽しそうですよね♪
   


   試合後急いで帰ったのんちゃん

   スーパーウーマンです

   


   Neoの方が配っていた「集中」ドリンクむらがるチェル子

   さすがおばさまですね 
   
   

   自撮隊長のかこ

   こんな様子で撮ってまーす
   
   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝は小雨が降っていましたが、ゲームが始まる頃には雨も止み、暑くもなく夏の終わりを感じたリーグ最終戦


VS Neo

さて

この間に何回飲み会があったのか…



いや、飲み会という名のミーティング

その度に私たちは年代のギャップを埋めてきました

猿岩石の歌を知らなくたって
鈴木あみのwhite keyを歌えなくたって
ランニングマンがうまく踊れなくたって
ラクロスはできる!

でもどうせなら、同じことで笑っていたい!
目下ヤングチームも90年代ソング練習中です!



ここ二戦と違うことがありました



「久しぶりにコートにしゅんがいる」

U-19のコーチ業をやりながらの彼女

大きい大会を終え、しゅん自身約2ヶ月空いての試合

二連敗して始まったリーグ戦

しゅんがいない間、どれだけ個人が成長できたのか

どれだけチームとしてまとまってきたのか


これをやれば絶対というのはないけれど、一人ひとりできることをやろう
やってきたことを形にしよう

その思いは少しずつ強くなってきた気がします



谷ちゃんの技ありシュートで先制しましたが
結果は5対5の引き分けでした



円熟したCHELのプレーはいかがだったでしょうか?




集客試合ということで、この二人にフライヤー配ってもらいましたー100枚以上!ありがとうございます!


いずな&ぱいん 名古屋のチームでラクロス中!

最後はCHELと応援団で記念撮影


整列指導中のこの方は…

さすが、職業柄です


お決まりの馬のポーズ、決まっているでしょうか?


学生や保護者、同僚などなどたくさんの人にきてもらいました
ありがとうございました
赤いTシャツを着て応援してくれて、本当に嬉しかったです!

スタンドの声援ってこんなに力になるんだと改めて感じた一戦でした

どんなに力があっても噛み合わなければいいチームにはならない
コートに立っている選手と、ベンチのスタッフ&選手と、応援してくれる皆さんが一つになれるチームに

なりたいと思っています


次回はプレーオフ一戦目!


VS MISTRAL

@駒沢オリンピック公園総合運動第二球技場

10:30 ドロー


応援よろしくお願いします!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はたくさんの応援ありがとうございました!
試合報告は次回!

「試合後の  練習10人  ジャストです」
チェル川柳

本日は小雨対策@柿生



プレーオフに向けて、オフェンスの細かいことを確認しました

昨日から福島在住のかいが参加し、おばさまたちは若い上手いプレーに脱帽…

まだまだうまくなれる気がする!

久しぶりの3対3
オフェンスに対してもディフェンスがアドバイス
こういう練習って濃くて楽しい!
(今日の最大人数練  4対4)

最後はゴールを出したり


お水を分けたり、前歯を出したり


体側伸ばしたり

あれ、着替えかな?


とことんしておしまい

【今日のイケメン】

森川さんにメンテナンスしていただきました
今日のアップ、なんだか上がりました!
選手の様子を見て臨機応変にやってくれたんですよねー
選手は木陰、トレーナーさんは雨に濡れるっていう構図
感謝です

【今日の助っ人】
森川さんとFacebook繋がりで来てくれたみずきさん!ありがとう!

何よりありとかこがコーチしている文教大学から5名の皆さま!練習に参加してくれました
試合の次の日、貴重なオフにありがとうございました!

全力のポーズ

【今日のいきものがかり】

ネタがないですよねってつかまえてくれました


やはり、えりかさん  さすがです



夏の終わりのせみ

【連絡事項】


ふじたあいさんのアイガードが昨日の大井球技場で行方不明になり、捜索願いが出ています!
知っているかた連絡ください!!!

【今日のランチ】
柿生のパスタ!



なんしーの顔…
ではまたー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
少しずつ暑さが若干和らいできました
若干なので、暑いには暑いですが…

本日はCHELのホームグラウンド、柿生で練習

練習は8時からだけど
ちょっと早く集合してシュートを打ったり


パスキャッチしたり

トレーナーさんの森川さんとゆきちゃんもパスキャッチしたり


メンテナンスしたり


「くりさん、くりですよ」
とおばさまにくりを蹴っ飛ばしてきたり


その犯人はピンクのバイザーしゅりさん



昨日のミーティングの内容も確認して

ミーティングにいなかった人のために朝早くフォローをしっかりしてくれる幹部さんに感謝ですねーーー

内容はウィスタリアと合同練習です
ウィスさんありがとうございました!


フルフィールドはとれないので、ドローとセットのAT,DFを確認
なかなか全員が揃わないCHELですけれど、いるメンバーですり合わせ

いつもできることができなくなったり
何回合わせてもなかなかうまくいかなかったり
うーん、何が足りないのかなー?
でも、やるしかないんですよね


思ったことを言葉にして、短い時間でとことんつめる
それが学生のラクロスとの違いかもしれません
仕事があって、用事もあって、忙しいとわかっていてもラクロスをこのチームでやると決意したからこそ何とか形にしたい…


あれ、難しい話になっちゃった!
もがいてる時は、次のステップに進める時かもしれない!
やるしかない!


つば九郎も言ってます

【今日の信号】






ありさんは一人で信号です

【今日の忘れ物】
ねぎさんの間違い気づきますか?










そう、靴下です

靴下の片方だけない→ちづに借りる→片方だけはく→コンビニの前に落ちていた情報を得る→探しに行く→発見する

見つかってよかったですねー
ではまたー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新人さん紹介もそろそろ終わりそうなので、何年かチェル子をやっている人たちの練習風景をご紹介

普段は小さい子供たちにまみれて、いやいやご指導されている松本先生です

普段小さな子どもと過ごしているためか、昆虫を見るとはしゃぐ

ペニーで汗をふく
やはり子どもは先生に似るのか、先生が子どもに似るのか
どちらが先か

そんなみるは日焼けを気にしてアネッサを二個使い
休憩の度に塗り直す、そのアネッサを置いてくるの繰り返し
「この日焼け止め誰のですかー?」
A:みる

なので、みるは考えました
日焼け止めが自分とわかればいい

アネッサにニコチャンシールをはる
それ他の人が見てわからないですよね?

くりさんの腕にもニコチャン
これもみるのものです

みなさん
アネッサ
金色
ニコチャン
=みる
なので見つけたら連絡くださいね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。