続・胃腸風邪 | 負け犬っていわないで

続・胃腸風邪

胃腸風邪ということにしておこうと思います。


食あたりというと・・・「拾い食いしたらあかんよ」ってみんなに言われるからです・・・。


してない~~~~!!!拾い食いしてないっすよ~~~~。


さて、胃腸風邪の間の私の生活・・・・こんな時、本当に負け犬というのはつらい。


なんたって、自立している一人の女ですから、一人ぼっちで生きています。


もちろん友達はいますが、胃腸風邪の時のぼろぼろの姿を会社の友人に見せたくない・・・。

(小中高の友達ならみせれる・・)


なにか必要なものがあったら届けるよって優しいメールも来ますが・・・・。見せられない。


やっと、熱が引きかけた頃・・・飲み水と流動食(プリンとかヨーグルト)を買いにコンビニへ行きました。


しかし、買い物したものが重い!!!400m先にある自宅がはるか遠く見えるんです。


途中200m付近にある公園で休憩。。。

夜中の10時にコンビに袋を持った女が一人椅子に座ってるって・・・・・・


ふんばって、自宅までかえったものの、玄関の鍵をあけて部屋に入って、鍵を閉めた瞬間・・・・

倒れこみましたね。


これこそ、精根尽き果てるってやつですよ。


そして、10分くらいしたんでしょうか?


あ、体が動く!と思って、パジャマに着替えて、速攻お布団にはいりました。


・・・・・・気が付くと・・・・朝でした。


私の購入した水もヨーグルトも結局、夜には食べなかった・・・何の為の買い物だったんだろう・・・。