2週間ほど前から左肘を曲げ伸ばしに違和感があって、
いよいよ腱鞘炎のように痛みが出てきてしまったので
本日ベビーを母に預けて整形外科を受診。

徐々に重くなってきた息子。
毎日ぐずると左手で抱っこしながら、離乳食の準備とか家事とかしてたから症状出ちゃったかな💦

「6ヶ月で10キロは栄養が良いのね〜」と
整形の先生にも言われる。。

成長スピードは母にはどうすることもできないのでね
なんとか応急処置しながら私も頑張るしかないのが辛いけど。

初診ですぐに診てもらえて、診察→レントゲン→注射→処方で対応してもらいました。
今日のところは包帯ぐるぐる巻きになり、かなり見た目おおごとw


帰りがけに薬局でサポーター買いました。
バンテリン!
薬は痛み止めと胃薬(胃を守る薬)、湿布出してもらいました。

お風呂は濡れないようにビニール袋巻いて入り、
夜息子が寝た後にとってみたけど、だいぶ痛みは引いたようです。
お風呂は母に息子預けて入らせてもらった。

注射打つと3日くらいは効果が出るけど
その後はまた痛みが出ることがあるとのこと。
「育児をしないわけにはいけないし、これからもっと重くなるけど、抱っこ紐使いながら様子を見てもらうしかない」と先生には言われました。

腱鞘炎の注射、痛いと聞いていたけど、
そんなに痛く感じなかった。
出産に比べればあっという間だし!笑

しばらく薬とサポーターで様子見よう。
後なるべく気をつける。気をつけられるときは笑

ひまわり

もうおすわりが上手にできるようになってきた息子!
ほんとに日々の成長に感動!


いつのまにこんなにおすわり上手になったの!!って
たくさん褒めてぎゅーしました😁❤️