今日はバタバタしながらも離乳食ストック作りました。

じゃがいもと玉ねぎ!
玉ねぎは初めてです。


玉ねぎを大きめに切って煮て
形が少し残るくらいにブレンダーにかける。

茹で汁を多めに入れて、玉ねぎスープにしました。

これで今あるストックは

おかゆ
トマト🍅
ナス🍆
じゃがいも🥔
玉ねぎスープ
和風だし

となりました。

ちなみに残った食材は私の賄い飯&夜ご飯のおかずに。
じゃがいもはジャーマンポテト、玉ねぎはそのままスープへ。夜ご飯が離乳食ありきの献立になっちゃう!

そろそろ1ヶ月経つのでタンパク質の食材とお米以外の炭水化物を追加してみようかなと思います。

今日は買い物行ってお豆腐ゲット。
小松菜かぼちゃにんじんもゲト🥕🎃🥬

週末あたりにはお魚いってみようかな〜😊


ひまわり


昨日は希望する保育園の願書を提出に。
結局認可保育園は8月から待機してるけど見込み激薄、来年度も厳しいということで電車で一駅の市の認定保育園を第一志望としています。

結果は年末に。
ダメだった時はその時考えよう。考えたくないけど。

もう夏も終わるし、復帰もあっという間だぞー❗️
これ、家事との両立、どうなるんだろ❗️❗️
息子はますますヤンチャになるし、体力勝負だなー❗️

毎日可愛すぎてチューしまくりラブ
おすわりもあとちょっと🧡