これはかなり名書というか本当に内容が深く書かれているとおもう。

 

本当に役立っているし、まだ理解が浅いところとかもあるので。

何周もしてるし、苦手なところは単語カードに書いているので、反復していきます。

 

まず、まとめというかめっちゃおすすめなのが、

 

1、講義CDがある。

これは独学、再受験生にとっては本当にありがたいことだと思う。

 

 

2、英語を学ぶうえで、木の幹となる部分を一番最初にしっかり説明されている。

英語の一番の違いってみなさんなんだと思いますか?

 

私は竹岡先生の講義を何十回も聞いた上で、語順だと思います。

例えば

 

私は今日医学部編入の英語を10時間予備校で勉強しました。

 

これを英語の順番でいうと

 

私は/勉強しました/英語を/医学部編入の/10時間予備校で。

 

となります。

つまり

動詞が前に来て、

名詞の説明が後ろに来ているんですよ。

 

まとめると、

・名詞は後ろから説明する

・動詞は主語の後ろに置く。

 

この2点が大きな違いで、あとはささいな違いだと思います。

 

私は英語があまり得意ではないため、

 

なので竹岡先生の名著、英文熟考まとめは超おすすめです!

 

内容のまとめについてはまた次のブログで!