車で接触事故を起こしたとして

 

平常心で運転することができますか??

 

 

 

 

 

 

 

すごく唐突ですけど。笑

 

 

 

 

 

 

もしかしたら運転できなくなる方もいるかもしれませんし

 

 

仕事や都合上、運転をしなければいけない人でも

 

 

恐怖心を持った状態で運転することになるでしょう

 

 

 

 

 

 

今までには感じなかった恐怖があなたを襲うことになるでしょう

 

 

 

 

 

 

そんな恐怖体験を味わった後

 

あなたは平静を保っていられますか?

 

いっぱいいっぱいになってしまうと思いませんか??

 

 

 

 

 

 

目の筋肉が硬直したかのように

 

目を動かすのにも必要以上に力が入りますよね。

 

 

 

 

心臓もバクバクで

 

降りるまでの間気が気じゃなくなりますよね(>_<)

 

 

 

 

 

 

この感覚と同じで、

 

もしあなたが自分に自信がなく

 

コミュニケーションにも苦手意識があれば、

 

誰かと会話をする時は恐怖を感じ

 

自然と同じ感覚になっているはずです(>_<)

 

 

 

 

 

自分の身を案じて

 

いらぬ緊張が走り

 

他のことなんて考えられなくなる

 

 

 

 

 

うまく笑えずに

 

自分の主張ができなくなる

 

 

 

 

「もしまた同じように失敗したら…。」と。

 

 

 

 

 

 

ただ「会話が怖い」と構えてしまうことで

 

余計に状態を悪化させてしまっているのです。

 

ドンドン悪いほうに向かっていきます。

 

 

 

相手のことは見えにくくなり

 

自分のことばかりしか考えられなくなります。

 

自分を守ることに必死になります。

 

 

 

「早くこんな会話が終わればいいのに」

 

こんな風に感じてしまうこともあるでしょう。

 

 

 

そしてそれって相手にも緊張が伝わり

 

相手にもその緊張が移り

 

お互いに居心地のよくないものになります(>_<)

 

 

 

 

 

 

好意を持たれているとわかる。

 

なんか話してしていると落ち着く。

 

一緒にいて楽しくなる。

 

 

 

そう思ってもらわなければ、

 

なかなか思うような間柄にはなれませんね(>_<)

 

 

 

 

「会話に対する恐怖心」は事実ではありません。

 

あなたの積み重ねてきた思い込みなんです。

 

ただその積み重ねてきた思い込みは

 

あなたの人生にとって必要な経験だと私は思います(*^^*)

 

 

 

 

過去を受け入れてあなたは

 

現在を生きていく必要があるんですね!!

 

 

 

 

最初はうまく接することができないかもしれませんが

 

何度も根気よく繰り返してみてください。

 

 

 

怖い??

 

 

今が一番コミュニケーションに自信がないのなら

 

恐れるものなんてない今のうちに克服しちゃおうよ!!

 

 

 

 

いつだって始められる

 

私が大丈夫だったように

 

あなたにも絶対人と関わることの楽しさがわかる時が来るよ(*^^*)

 

 

 

そしてそして意外に人とのかかわりを怖がってる人って

 

他にもたくさんいるんだよ。

 

 

 

自分だけじゃないし、なんでも気軽に聴いて!!

 

 

私じゃなくても誰でもいいからなんでもいいから!

 

 

これからも引きづるくらいなら

 

早めに自分と向き合ってみるのもありだよ。

 

 

 

あなたの転機になるといいな。

 

 

 

それでは!