② 思考停止から時はたち。。。 | 人生 笑ったもん勝ち !!




前回の記事の続きでございますニヤニヤ🤘











さてさて、わたくし試験を受ける資格が
なかったわけですが。。。。

今更〜〜









今回ユーキャンで勉強するにあたって

給付制度!!とゆうものがあり

試験の合否に関わらず
ユーキャンの課題を全て完了すると
20%戻ってくると聞いてたので


試験は受けられないけど、
せめて課題を終わらせれば
8800円💵は戻ってくるほっこり



ホームページでも簡単診断があったので
確認済みですデレデレ👍✨✨












対象者ちゅーわーい🙌🙌





その件の事をオペレーターの方に
確認しようと思い
また電話してみることに。








👩🏼‍💻📞「 お客様は、
             雇用保険の被保険者であった期間が
             一年以上でしょうか?」      



。。。。













雇用保険!?被保険者!?


    
アノ...  スミマセン
 ニホンゴ ヨク
ワカリマセン
コヨウホケン??what⁉️





年間103万以内で旦那の扶養に入ってる
パートでは貰えないとゆうことだ。





。。。。
















そろそろ禿げるよっおねがい☝️





一般常識なんだろうけどさ。

もう少し分からない人にも分かりやすく書いて欲しい笑い泣き笑い泣き




このホームページのチャート診断の所にも

正社員で働いていますか?
とか雇用保険に加入していますか?
の段階が欲しい。





1.いま働いてる?

2.三年以上同じ所?

貰えます!!




では、私のような




偏差値3の
人間になりつつある者🦍では
分からないのですよ真顔🔥









こうして、私の頑張った
お勉強は終了したのでありますニヒヒドンッ


大好きなドラマを週1にして
嫌いな勉強を頑張った半年間。
なんだったのだろうと

正直、泣きましたねぇ笑い泣き

転職を考えてたので

今の所で、2年以上、6時間以上
働くとゆうのが厳しいゲロー
なので調理師免許は諦める事に




だかしかし🔥


落ち込んだら、あとは
上がるしかありませんメラメラメラメラメラメラメラメラ







お米ちゃん!
ドンマイ ドンマイ👏

資格は取れないけどさ。

書類は隅から隅まで
見ないと大変な事になる事を覚えたね🔥
超高級44000円の教科書も
ゲットしたわけだ。



読んでくださったかた
ありがとうございますちゅー
この熱い想いも少し
おさまってまいりましたデレデレ





さて今後の事を
考えねば🔥🔥🔥








お米ちゃん進化!!

ハッ!!!!
トリャァ!