日常に英語を一さじ(旧 つれづれ英語塾)

英語がなくても毎日の幸せはここにある。だけど少し広い世界を感じたいから、一さじの英語を日常にかき混ぜていこう!!がコンセプトの英語学習記&日常雑感ブログ

今現在、仕事でも日常でも英語の必要性はない私。でも、もう少し自分の可能性を広げる手段の一つになれば、と思い英語学習を再開。

2008年は5月(760点)と11月(750点)にTOEICを受験。

子育てや仕事に家事、そんな日常を丁寧に過ごすことを第一に、少しづつ英語をおりまぜていこうと思ってます。

コメント大歓迎!お友達になってくださいね(*^▽^*)



テーマ:

本当にご無沙汰しております。


皆様お元気ですか。

久々にアメーバを開くと懐かしい皆様がお元気そうでなによりです。


さて、私ですが、おかげさまで変わりなく元気に過ごしております。


いえ・・・変わったことはあったかも・・・




本当のところ、私にとってブログの世界はちょっと現実逃避の休息所のようなものだった気がします。

ブログを書くことで無理にでも自分を奮い立たせてリアルの世界を楽しもうとしてた気がします。




今の私は・・・




そう、無理なくリアルの世界を楽しめるようになってきてます。


ただ、物理的には全力疾走中でうまく言葉にまとめる時間がなかなかとれません。


ですから、ブログの形で表現するのは今しばらく休憩することになります。




新たなステージで、また皆さんとお会いできることを楽しみにしております。



Where there is a will, there is a way!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夏の終わりからはまっている おけいこ。


その名もポスチュア・ウォーキング。


基本的に運動嫌いなので、せいぜいウォーキングをする程度。

どうせなら効率よくやりたいなぁ…と思っていた矢先に出会った本。


歩きながら「綺麗」になる本―“美しいカラダ”と“前向きなココロ”を手に入れる! (王様文庫)/KIMIKO
¥540
Amazon.co.jp

この本の著者のKIMIKO先生がウォーキングを始められたきっかけは産後太り!始めた年齢は37歳。

いろいろシンクロする部分があるアラフォーないないくん。(*^o^*)


このウォーキングは正しい姿勢で歩くことを目的としているのですが、

体の姿勢が心の姿勢にもつながる!!

という裏効果がよいのです。


さっそく参加してみたレッスン。

と、いっても月1回程度で内容は1回完結。

レッスン料のお支払いもその都度で体以外の何が必要なわけでもなく。

この気楽さがたまりません!!


行けないときは行かなきゃいいし、それで後れをとるわけでもなし。

元手(レッスンを受けるにあたっていろいろ必要なものをそろえる必要)もないので変な強迫観念もないし。


とはいえ、始めてみたら楽しくって!!

近場のレッスンで行けない時は遠方まで行っちゃってます!(#⌒∇⌒#)ゞ


今日のレッスンは人数も少なかったので、気になるところをじっくり見ていただけて、お得感◎

ちなみに今日で通算3回目のレッスンでした。


私の場合、気持ちの変化は感じているのですが、体の変化が・・・・ない・・・・!!



正直、体の変化!!!ほしいです!!

私もビフォー・アフタ―を自慢した――――い?!


とりあえず、体の変化を感じられるようになるまで続けてみようと思ってます。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に更新してみよう!・・・と思いました。

おかげさまで毎日はいろいろ楽しくすごしてます。

秋は子どもがらみのイベントも多いので週末までフル回転!!


そんな中、ちょこっとマイブームはママさんコーラス!

PTA役員をやっている都合上、しぶしぶ参加してたのですが、やってみると意外に楽しい!

大人になると案外大きな声を出す機会って少ないもの。いいストレス発散になります音譜




が、英語関係は特にネタがあるわけでもなく、やーるぞーっ!!って気分が盛り上がったわけでもないのです…(ノ_-。)


英語環境は相変わらずです。気が向いたら日経ウィークリーをめくってみたり、NEWを聴いてみたり。


昨日お昼休みのクライアントさんとの雑談中、「僕、この前TOEIC受けたんですよぉ!」なんて話になって

自分も英語やろうとしてたことを思い出しました。


なんでも年度初めに自分の目標を立てて、レポートにして会社に提出、それを達成すると会社からちょっとしたお手当が出るとか…


うーん、自営業にはうらやましいお話!!


どうもモチベーションが上がらないままずるずる。


もう一回、近未来のなりたい自分イメージをクリアにしなくっちゃ!です。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。