Yummy!Yummy!Happy!

食べること大好き~♪
お料理の腕は無いけれど美味しいものいっぱいブログ☆
お金に余裕はないけれど安くて旨いが一番ブログ☆
舌に自信は無いけれど何でも美味しく感じる幸せブログ☆
美味しいって幸せ♪


テーマ:

 

パールモンドールさんのケーキで快気祝いの乾杯()は

母が白内障の手術を受けたからなんです♪

 

市電通り沿いの中村記念病院にて、3泊4日の入院生活です。

 

最上階の個室です☆ビジネスホテルみたい~~アップ

とっても狭いけど綺麗だしユニットバス付だし居心地めっちゃ良い!

面会時間も13階だけ20時まででした合格

 

はい、大の食いしん坊の私、病院食が気になりまくりで

母に全食写メしてね~と頼んでおきましたんウシシ

忘れず撮ってくれてありがと~~~~ラブラブ

 

初日のお昼ご飯

・鮭with大葉・大根おろし(醤油味付き)

・ホタテのクリームシチュー

・青椒肉絲

・もずく・きゅうり

・ごはん

 

メイン3品!?どこの定食より凄いわ!!!(←言い過ぎ)

 

初日夕食

・豆腐のきのこあんかけ

・グリルチキンサラダ

・絹さや竹輪

・ペンネ

・お味噌汁

・ごはん

 

このチキンがしっとりしててとっても美味しかったらしい合格 

 

 

2日目朝食

・ほうれん草の卵とじ?

・竹輪と大葉の梅和え?

・柴漬け昆布

・お味噌汁

・ごはん

・牛乳

 

地味に竹輪率多いねキラキラ

 

2日目昼食

・ポークカレー

・海老のからあげサラダ

・レタスと大根のサラダ

・桜大根&らっきょう

・葡萄

 

「カレーの豚肉に脂身が付いてたから海老カレーにしてくれた方が良かった」

 

贅沢言うなーーー笑い泣き

 

2日目夕食

・赤魚焼き

・醤油大根おろし

・春巻き

・茄子としし唐とがんもどきの煮びたし

・カリフラワーの酢の物

・絹さやのお味噌汁

・ごはん

 

 

3日目朝食

・ささみと小松菜と油揚げのお浸し

・チャーシューとメンマの和え物

・鮭フレーク

・大根のお味噌汁

・ごはん

・牛乳

 

 

 

3日目昼食

・にゅうめん

・イカのマヨサラダ

・かぼちゃ

・梨

・飲むヨーグルト

 

 

「にゅうめん熱々、かぼちゃホクホク、でもにゅうめんはしょっぱかった」

 

3日目夕食

・ハンバーグwith千切りレタス?キャベツ?

・キュウリとクラゲの酢の物

・ホタテと長葱のぬた

・長芋

・しめじのお味噌汁

・ごはん

 

 

最終日はバタバタしていて撮らなかったのかな~?

初日左目、1日開けて右目と片目状態だったのにも関わらず

毎回写メしてくれて本当に有難いWハート

片目だったらピント合ってるのかどうか、光具合もわかり辛いし

目もつかれてるだろうに感謝感謝です☆

 

実は父もこちらの病院にずっとお世話になっていたので

食べるものあるかなぁと心配していた母。

父の時はあまりに酷かったらしい。

怪我だったので食事制限は無かったんだけど

血圧が高いからその分味はとっても薄くて。

でも今回のお食事は全部全部美味しかったと。

普通のお部屋と食事もちょっと格上だったのかな?

エコノミーとビジネスみたいな??

なにはともあれ食事に困らなく良かった♪

 

手術も無事終わり今まで見えて無かったものまで丸見え状態。

テレビみては「この人こんなにシミばっかりだったの?」

「この人シワだらけ~」「この人歯変えたね!」とかあせる

帰宅して自分家の汚さにもビックリ!掃除しまくっておりますうーん(汗)

 

見えてないと幸せなことってあるのねぇぇぷぷッ(笑)

 

おかえりっ♪

 

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

cheesyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。