Yummy!Yummy!Happy!

食べること大好き~♪
お料理の腕は無いけれど美味しいものいっぱいブログ☆
お金に余裕はないけれど安くて旨いが一番ブログ☆
舌に自信は無いけれど何でも美味しく感じる幸せブログ☆
美味しいって幸せ♪


テーマ:

 

今日出汁用の煮干しを買ったんです。

結構大きな袋入りのもの。それを瓶に移そうとパラパラパラパラ・・・

ん?まだ入りそう、うん入る入る、全部入っちゃう?いや無理か・・・

中途半端に残るの嫌な私、力ずくで押し込む!エイッエイッ!!

 

ぐさっ雷

 

煮干しの尻尾が親指の爪の中にグサリ、食い込んだ!!!

ヤヴァイ!直ぐに取り除かなければ!!!

でも突き出てるのは既に切れちゃってて中に刺さってしまってるの

どう取る?焦る、焦る、焦る。

昔、爪の脇がひょうそうになってメスで切開して

経験したことない痛みに意識飛んでぶっ倒れ

痛い痛い思いした私は爪付近の怪我にかなり敏感。

怖い怖い怖い怖い、焦る焦る。

爪をギリギリまで切る。刺さってる尻尾にあとちょっと。

ピンセット?取れない。押し出すように下からぐ~っと押す。

血まみれ、血と一緒に出てきておくれ。もう必死!

極力爪と皮膚を離すように力尽く!!お願い、出てきてー!!

ピンセットでまたチャレンジ、カモン、煮干し、尻尾、きて~~

 

抜けたーーーー!!!!

 

直ちに消毒、爪と皮膚を開くように、消毒流し込む。

血を拭いて、テラマイシン(軟膏)を擦り付けバンドエイドで処置終了。

これで大丈夫なのか?怖い。怖い。不安。不安。

 

やっぱり病院行かなダメ?

化膿して痛くなってからじゃ遅いよね?

化膿したら爪剥がして膿出す?

怖い。前のひょうそうより酷いことになる。

抗生物質が欲しい。飲みたい。

何故市販でないの?何故処方されないとダメなん?

間違った呑み方したら大変なことになるの?

簡単に手に入るような抗生物質が出来たら良いのに。。。

あぁ、ばい菌さん、お願いだから邪魔しないで。

私の身体よ、頑張って勝つんだ!ばい菌なんかに負けんな!!

 

ウダウダ言わず今すぐにでも病院行くべき?行く?行かない??

どーーーーーーーーするーーーーーーー???

 

と怖さと不安で堪らない夜を過ごしている私が作った今日のおべんとですお弁当

 

9月13日(水)

・みよしのチルド餃子

・下に千切りキャベツ

・キュウリinちくわ

・あま~い玉子焼き

・市販の焼き芋(紅あずま)

・ブロッコリーマヨ

・アイコ

・ごま塩ごはん

・汁物はお好みで♪

 

こちらはやっと謎の苦しみから解放されたようなのでおべんと再開でした。

餃子でパワーチャージ!?

 

やっぱりね、人間元気が一番、健康が一番ですよ!!

家の中の空気も悪かったし、具合悪さで苛立ったりさ。

やっと空気が明るくなった~~~♪

 

でもね、会社の後輩君がインフルに!しかも同じ症状とか!?プラス熱。

もしや熱の出ないインフルだったんか!?

でも私ピンピンしてる。不思議やねぇ。ほんと謎過ぎる1週間だったわぁ。

(某病院の先生がちゃんと血液検査やインフル検査してくれていれば。。。

大きな病院なんだからさ、検査くらい簡単っしょ??)

 

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

cheesyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「質素なおべんとっ☆」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。