ダーマペンやってみたいです。



というのは、最近、ダーマローラーの0.5mmを使っていて、調子いいのです。

痛気持ちいいかんじです、穴を開けて修復する過程でコラーゲンが生成されているっていう根拠だと思います。


購入履歴を見て、私今0.5mm使っているんだって最近知った(笑)

というのは、お世話になっている友達にレカルカの毛生え美容液をプレゼントしたときに、一緒にダーマローラーも使用した方が効果あるから一緒にプレゼントしたんです。

効果あったんですが本人は再度自分で購入してまで続ける気はなさそうで


ダーマローラー使わなくなっちゃったので

お下がりでもらいました。


もちろん、消毒を何度もして(笑)
使い始めました(笑)だって頭皮に使用してたからね💦


お見せできませんが、
張りが出て、きめも整い、毛穴も小さくなったんです。

色々と美容液も一緒にアップデートしてるから
それもあるんですが、

たぶんダーマローラーのおかげ大きいと思うんです。

毎日この0.5mmを夜やっていて更に張りでた気がする。


エンビロンのロールキットをずっとやっていたんですが


今エンビロンロールキットやっても
なんも感じないようになってしまった。


一応、エンビロンロールキットの使用期限一年半以内の使用です。

ロールキットの磨耗というか、使用しすぎてかもしれません。新品買ったらまた違うかもしれませんが、ダーマローラー0.5mmに慣れちゃうと、

フラットなローラーを転がしている感じです。


で、今、


ダーマペン流行ってますよね。


やりたいのです。家で(笑)




ホームケアでダーマペンやっているブロガーさんもいて

ちょっと影響されてる。


0.5mm以上の深いのやりたいですね。


ですが、

そうなるとそれなりの美容液を浸透させたいですがもうお財布限界なので


セットで何を塗布するかも課題です。


私、肝斑があるので

そこもちゃんと考えないと

やみくもに、穴開け刺激で肝斑悪化しないことも考えなくてはならないとも思う。



まずは、クリニックでダーマペンやってみてアドバイス受けるがいいのかなあ。。。