5月23日(水) 朝起きて「うん、尾鷲行こう」と思いつき ソロツーリングしてきました。
何故、尾鷲へ? 実はGREEのゲームで「しろつく」をやってまして、随分前から尾鷲へ行きたくて位置登録すれば
三重県がコンプと言う しょうもない理由ですあせる
 
寝たのが1時、起床5時半・・・二度寝して・・・寝れない
6時半に起きて、前日うっかり忘れてた洗濯をしながらお部屋を掃除して終わったのが7時半
仕度して、VMAXを置いてる会社へ向かう。
表に出してエンジン掛けて出発・・・と、ここで今日のゴミ(プラ)の日を忘れて自宅に戻る
ゴミを握っていざ尾鷲へ・・・いや、収集場所へ
で、やっと出発したのが8時半でした;
イメージ 10
ルートはR155~東名阪 弥富IC~伊勢自動車道~勢和多気JCT~紀勢自動車道~大山内IC~R42
最終目的地 「夢古道
ガス欠の心配もあり、弥富IC近くで給油、天気も良く高速も少々車が多い気がしましたが、快適に巡航しました。
朝食抜きでしたので、御在所SAでパンとコーヒーを、早々に出発
伊勢神宮方面に手を合わせて紀勢自動車道へ入って間もなく奥伊勢PAで休憩
到着すると3台ツーリングしてる方達がいました。
自分はトイレへ、とここで体に異変が 目が痒くなり、しばらくすると鼻水とくしゃみが
何か降ってる・・・花粉?黄砂?? 原因が分からずすぐに出発
しばらく走ってると改善しました
大山内ICを降りてR42に乗って、次の休憩場所は 道の駅「紀伊長島 マンボウ」 マンボウ料理が食べれます。(今回お腹に余裕が無かった)
イメージ 1
小休止して出発、しばらくしてから本日2度目の給油
海山に入って高速の入口があったけど、リサーチしなかったのでそのままR42を走りました。
またしばらく走ってると 道の駅「海山」へ立ち寄って記念きっぷを購入
ここの近くに熊野古道馬越峠がありまして、二人の奥様がリュック背負って向かってました。
イメージ 2
走り出して峠を越えたら尾鷲の街が見えてきました。
毎朝見てる「どですか」の天気予報で見るあの火力発電所の煙突 とうとう来てしまいました
目的地の「夢古道」に到着したのは11時40分
イメージ 4
ランチバイキング(¥1200)をしてきました。
あれこれ皿に盛って、天気がいいからテーブルはテラスにしてもらい、ガッツリと食べてきましたナイフとフォーク
イメージ 3
食後は隣のお風呂へ
お客さん居ない? お金払って中へ どうやら今回も自分一人で貸切状態だぁにひひ
ならば、露天風呂をパシリカメラ
手前が酸性のお湯、奥がアルカリのお湯です温泉
イメージ 5
 
のんびりしてから、少し涼んで帰路につきました。
帰りの給油は伊勢自動車道安濃SA
ここから、東名阪の大山田PAまで一気に走り
本日の〆、ピットインでお茶と思ったのですが、弥富ICに到着した時は体力がわずかしか残ってませんでした
 
今回の道の駅の記念きっぷ
                   イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
イメージ 9
距離 約366㌔