こんばんは🌃

chiiです。


最近夫が日本酒にハマっていて、ちょこちょこと買ってきては毎日のように晩酌してます日本酒


お猪口でちびちびやるもんだと思うのですが、

いつも普通のグラスで3杯くらいぐびぐび飲んでる、、、


そんな飲み方してるもんだから減りも早い、、、

また買ってくる、、、


色んな種類買ってくるので、

記録がてら書いてみようかなと思いますにっこり




田酒 純米大吟醸 4割五分



感想

辛口。
口に入れた瞬間になんかピリピリと辛さが来る。
そこからなんて表現すればいいかわからないけど味が膨らんでくる。
苦みを残しつつ、
香りがくちのなかにふわーと広がる感じがする。




純米大吟醸 天狗舞


感想

熱燗が好き。
燗にすることで角が取れてまろやかになる、、
気がする。




純米大吟醸 磨き二割三分 獺祭 



感想

獺祭おいしい。
でも二割三分の方が、雑味が無くて美味しいのかなと思ったけど、前に飲んだ三割九分の方が個人的にはスッキリしてて美味しいなと思った。

冷やし方とかで違うのかなとも思うから、
もう一度三割九分飲みたい。




純米大吟醸酒 山桜桃(YUSURA)




感想

茨城の地酒で有名なやつ。
ファンも結構多いって聞く。
呑み口はくいくい呑めるんだけど、
飲んだあとのパンチがすごい。
口に含んだあとにドン!!
ってくる感じ。




以上です〜!
結構聞いてて日本酒に興味でてきましたにっこり
日本酒いろいろあって探すのも楽しそう日本酒

日本酒シリーズ、続く、、、かもうさぎ


 

十四代のみたくてコレ検討中です


 

購入前に忘れずエントリー!

↓ここからエントリーできます

イベントバナー