こんにちは音譜

 

フォローいいね&コメント

いつもありがとうごさいます!

 

夫とふたり暮らし。

更年期真っ只中!の

ぱーぷるニコです笑い

 

体調がガクンガーンと落ちて

ブログは不定期投稿となりますが

楽しい話題を順次掲載予定です音譜

 

 

 

 

多肉のお引越しあしあと

 

 

 

 

引っ越しトラックするのは

人だけではありませんね。

 

今や我が子となった多肉たちも

一緒に連れてゆかねば

なりませんニコニコ気づき

 

 

長らく…

整理しようとしていて

中途半端にしていたものが散乱笑い泣き!!

しておりました。

 

古い土やら要らない鉢。

無駄に取って転がしていた葉挿し用の葉っぱ。

ずいぶんいい加減になっとります…ニコニコ

選別して不要なものは

廃棄処分気づきです。

 

 

 

 

 

 

それぞれの個性に合う鉢で 

理想的な形に育てられたいいなぁ〜音譜と思って

まだ道半ばですがひらめき電球

 

最近ではだいぶ

落ち着いてきたように思いますニコニコ笑い

 

 

 

こちら↓は室内インテリア用

ミニ鉢シリーズ音譜

 

 

 

 

 

上段左から

パープリウムグリーンギルバ→グラウカ→千代田の松。

下段左から

ハオルチアツルギタ→シルバースター→山田錦。

 

 

 

 

パープリウムギルバ

長い手のようなものを2つ出して

スコーピオンさそり座のようですねー

きょわいっ驚き!面白いのでそのままです笑

 

 

 

グラウカは順調にゴリゴリ音譜

硬い印象が素敵です照れ

 

 

 

 

 

 

ハオルチアも元気ですねー

美しい黄緑照れ

透明感ありま〜す音譜 

飛行機乗せて連れてきた甲斐がありますっ

 

 

 

ヒツジついハオルチアを手にするわたし↑

 

 

 

シルバースターも元気音譜

ひ弱そうなのにせっせと…アリンコなみに

葉数を増やしてゆく感があるので

ちょっと怖くもありますが…ポーン


 

 


 

 

千代田の松びっくりマーク

成長点失った笑い泣き!あと

脇から子株ちゃんが出てきたのですひらめき電球

 

ぺったんこのまま伸びてきて

ウケるっゲラゲラ

窮屈そうだったので…

この葉っぱったらめちゃくちゃ重いし硬いしー!

どけてやりました爆笑びっくりマーク

 

 

 

 

千代田の松

 

 

 

 このぶっとい剣のような葉が

素敵なんですがー笑い泣き

 

 

 

↓  ↓  ↓
 

 

 

 

子株ちゃんのためさっ愛

またいつかお会いしましょーっ!!

 

 

 

もぎった葉は2本発芽✨

わーい!わーい爆笑音譜

 

 

 

 

そしてこちら↓は葉っぱから育った

双子の大和錦さんですねニコニコ音譜

 

 

 

 

大和錦

 

 

 

 

 

 

むちむちして良い感じ照れ音譜

貫禄出てきております!

しかしこの鉢サイズになるのはいつのことやら…ニコニコあせる

 

 

 

 

 

他には。

 

 

 

 

パンダと月兎耳Mix

ほぼ一緒…キョロキョロ

ふわふわ。ボルドーの縁取りが可愛いハート

 

 

 

 

 

 

 

金盛丸ちゃん↗

サボテンの子株が可愛いラブ

 

 

 ↖フロスティ 

尻もちの被害者です…

(犯人:ぱーぷるグラサン

 

 

 

 

カット苗の寄せ植え鉢は未完成で

ビアーポップも再生中…のため

出演は控えさせていただいておりますグラサン気づき 

お化粧直し時間かかりますっ

 

 

新居での環境が良ければいいのですがひらめき電球

 

 

そして差し当たりの問題がひとつ。

 

新居へ向かうマイカー車には

載せられるものが限られまして…キョロキョロ

 

 

ちょっとした荷物の他に

冷蔵品用のクーラーボックスでしょー

 

私には仕込み中の

みそ樽笑!だってあるしー

 

ぬか床だってあるしー

 

梅酒の瓶だってあるからねーニコニコ

こうゆーのって業者さんNGでしょ??

クサイ!垂れる!割れる!?!?

 

 

他にも観葉植物がサンスベリアと万年青。

ハーブがルッコラとパセリとパクチー。

多肉鉢が15…

 

んー…行けるのか真顔

 

 

「あんたって人は…」って

母の呆れる顔が浮かびます…ニコニコ汗

 

そりゃあ引っ越し繰り返す人の

持ちもんじゃあないでしょう笑

 

 

まぁ、

それがワタシなんですが。

エッヘンニヤリ

 

 

引っ越しの苦労より

持っている幸せ爆笑びっくりマーク飛び出すハート

 

 

苦労は買ってでもするもんだって

言いますしねーニヤリひらめき電球

違うか!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
春すっ飛ばして夏の予感…汗
 
 

 

多肉植物のお知らせは

 またいつか。

 

 

 See Youニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

サムネイル

ぱーぷるの気ままブログをいつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

いいね、コメント、フォロー嬉しいです。

長文コメント大歓迎♪

はじめましての方もお気軽にどうぞ♪

また遊びに来てくださいね~!