24年1月 新たな門出 | チア食会

チア食会

毎月最終月曜日アサに集まって
チア(応援)し合う、ゆる~い朝食会です。

市ケ谷のホテルラウンジで
ジャスト!2,000円

2024年最初のチア食会ではいいことがありました。

 

ホテルのテイクアウトコーヒー、500円なり

 

参加者の方が大学進学を発表してくださったのです。

 

チア紹介に来るくらいなので、とっくに成人なのですが、”資格を取りたい”、”そのために大学に進学したい”と決心されたようです。

 

忘れられがちなのですが、チア食会はただの朝食会ではありません。

 

毎月やることが決まっています。

 

ブライダルもあるので花はいつも立派

 

①このひと月にあったいいこと

②皆に応援してもらいたいこと

を発表します。

 

いいことと言っても昇進したとか宝くじに当たったのような大きなものでなくてもよくて、お茶に茶柱が立っていた、電車で座れたとか、ささいなことでもいいのです。

 

応援してもらいたいことも、誰かに言ってみることでかないやすくなるのです。

 

朝から芋煮がいただける幸せ

 

宇宙飛行士になりたいでも、乃木坂メンバーに入りたいでも、自分の心の中で思っているだけでは一生慣れません。

 

誰かに打ち明けることで応援がもらえるようになって、目標が実現していきます。

 

また、来月以降も、この2つを誰かに伝えにお越しください。