おはようございます。

婚活ビジネスコンサルタントの

山根理絵です♡

 

私についてはぜひこちらをご覧ください♪
自己紹介・Profile

 

image

 

すっかりご無沙汰です。

 

 

 

実は仕事も兼ねて5日間、沖縄に滞在しておりました♡

 

毎年4月と10月に数日間滞在しています。

那覇から車で1時間半ちかくかかる本部町。

 

美ら海水族館とかあるあたりです。

 

そこでワーケーションしながら

少しのんびりしておりました♡

 

おかげでしっかりパワーチャージ♡

 

島時間が流れる中、海を見ながら

PC開いておりましたが・・・

仕事はまったく捗りませんでした^^;

 

 

 

今朝の質問です。

 

 

「あなたにとっての居場所はどこですか?」

 

朝ドラの「ブギウギ」で大和礼子役の

蒼井優ちゃんのセリフ

 

『あなたの居場所を愛しなさい』

 

これにすごくグッときました。

 

誰でも居場所ってすごく大事です。

これを無くしてしまったら

自分の存在価値さえ失いかねませんからね。

 

経営者であり、チームのリーダーである私が

いつも心がけていることは

 

『一人一人の居場所を作る』こと。

 

私の考える「居場所」とは「役割」のことで

一人一人の得意分野を活かせる役割を与えて

そこで自らを輝かせることが

『居場所を作る』ということになっていると

私は思っています♡

 

『私はここで誰かの役に立っている』

 

って思えることで、そこが自分の『居場所』になる♡

 

会社だけじゃなく、家庭でも、コミュニティでも

どこでも。

 

ここで誰かの役に立っていると思える

自己重要感がとっても大切♡

 

だからこそ、みんなには「チアーズ」という

居場所を愛してもらえるよう

今日も明るく楽しくがんばります♡

 

今日も最高の一日を過ごして

夜はおいしいワインを飲んで

素敵な一日をしめくくろう♡

 

 

素敵な一日をお過ごしください♪