お庭BBQ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

夏休み初日は義実家でBBQ🍖でした。

やっと昨日久々に晴れてBBQ日和。

娘はBBQでもいつもと同じメニュー

息子はお肉もいっぱい食べました。

娘は食べ終わると立ち上がり脱走をはかるも
息子が羊飼いのように

お姉ちゃんはここにいてね

靴は脱ぎ捨てないでね

と面倒をみてくれてました。お酒に入れる氷を冷蔵庫から取って運んできてくれたり
立派な戦力に。

の割に息子の写真無くてゴメン🤳
普段たくさん撮ってるし。

しかし毎日いつ覚えてくるのって言葉を使ってきます。

就寝時間近づき、

今日はパパと寝るか?

と夫が声かけたら

シンカリオンのコマチロボットを買ってくれたら一緒に寝ても良いよ。

と…びっくり
駆け引き。

夫は冗談半分いじけて純粋で欲のない娘は良いな〜なんて言ってました。

確かに娘はそんな駆け引きとかしないし無欲だよね。
息子は2歳にしてこの先思いやられるような。