年少にお世話されてる娘 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

おととい娘の幼稚園にお迎えに行ったら玄関まで
年少の女の子に連れられてやってきた娘

年少の女の子は娘に
お母さんお迎えきたからバッチ外して先生に返すのよ

(帰宅方法がそれぞれの児童違うので先生の目印のためにバッチが付いてます)

と教えてました。

身体の大きさも娘より一回り大きくてとてもしっかりした子でした。
娘よ、もっとしっかり〜(^_^;)

来週は幼稚園の親子遠足です。
みんなでお弁当食べたり遊んだりが難しいので
息子を保育園に預けて遠足代わりに出産以来初の娘とお出かけを楽しみたいなと思ってます。 

今朝4時前に起床…私と息子を起こしておきながら自分は二度寝

元気に幼稚園へ行きました。