Yahoo!ボランティアの「宮崎県口蹄疫被害義援金」ブログパーツをサイドバーに設置しました。


宮崎県内で発生し、パンデミック状態となっている「口蹄疫」。


何か出来ないか?と思っていたら、ありました!


微力ではありますが、ブログパーツをサイドバーに貼ることで協力したいと思います。

※募金もしますよ~!


ブログパーツから、募金のページへ飛ぶことができます。


壁紙購入による募金のほか、Yahoo!ポイントでの募金も可能です。



また、Twitterでは、ファミリーマートの店頭でも募金がおこなわれているという情報を得ました。


Yahoo!ボランティアのページにも書かれていますが、「ふるさと納税」を利用して寄付をすることで、協力することもできるそうです。


このような募金活動が広がっていることに、少しホッとしています。


大きなことはできないけれど、少しでも協力できるといいですね。



ペタしてね